2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.05 (Fri)

フーテンの めんじい誕生 

 4月1日(月)、この日から新しい年度になります。

そしてワタクシの生活もガラッと変わります、経緯はバサッと割愛しますが

昨日付で勤め人生活を終えました。

 これからのことはまだハッキリ決まってないけど、まだ隠居出来る訳でもないので

ボチボチ次のステージの準備をしたいと思っています。

とりあえず、主夫の座を守るため家族の食事のお世話はさせていただきましょう。

 吞み歩きも当然減ると思います、ひょっとしたら自炊ブログになったりして。

 、早速この日は吹田市役所に、住民票やら課税証明書をもらいに行きました。

この時期、引っ越しやらなんやらでごった返しています。

番号が掲示板に出たから貰いにいったら 財布忘れてましたー。

「取ってきますー」

慌てて取りに帰ったのでいい運動になりました。

そんなことしてたら、お昼の時間を大きく過ぎてしもうたがな。

 二回目はクルマで行ってたので、駐車場のある場所の近くで食べようと

関西スーパー上新庄店に駐車。(もちろん買い物しますよ)

何かしら、前にちょこちょこ行ってたうどん屋さんを思い出したので

「めん亭」に行きました、新幹線の高架下 瑞光一丁目になるんかな。
DSCF2505.jpg

カレーうどんって思ってたのに、丼セットはじめましたって書いてたから

親子丼セット650円ピクルス付を注文しました。

眼の前で作ってくれるの見てたら、ツユ多そうやったー。

出来ました、ミニうどん付きってなってたけど どう見ても 一玉近く

入ってました。
DSCF2503.jpg
手打ちうどんですけど、ちょっとコシが弱いかな。

DSCF2502.jpg
それよりレンゲが付いてきたのも頷ける ツユだくにはビックリでした。

ピクルス付きってのは珍しいよね。
DSCF2504.jpg

 夜は、三谷のヤキソバとビーフシチュー何かを作りました。
DSCF2512.jpg  DSCF2516.jpg

DSCF2514.jpg  DSCF2515.jpg
もち休刊日。

 
20:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

え~~ほんと

もしかしてこれがエイプリルフール
後は、上の空で読んでました。
北浜のオカン |  2013.04.06(土) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

決まったら、メール頂戴ね。
ディオ |  2013.04.06(土) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

■オカン、ほんまやでぇー

今のところは、扶養(不要)家族ですから~。

今日は筍を生まれて初めて茹でてます。

めんじい |  2013.04.10(水) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

■ディオさん わっかりましたー

ぜひ色々教えてください、厨房の設計も相談に乗って

貰えるとありがたいです、また連絡しますね。
めんじい |  2013.04.10(水) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1369-3e9d9a23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |