fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.04.03 (Wed)

恒例のスッポン鍋宴会です、楽しかったぁ

 30日(土)朝早くから起きられたので、福島の讃くさんで朝うどん。
DSCF2382.jpg

冷かけを選択、この日は ちょっとダシが弱かった気がしたかな。
DSCF2380.jpg  DSCF2379.jpg

夕方からは友人Ⅰさん宅でスッポン鍋の会があって、みなが一品持ち寄って伺う

ことになってそのための買い物に天満市場へ。

ウンええお買い物がでけました、お昼は初めてこの店に入ってみました。

「大阪とんかつ」さんです。
DSCF2409.jpg  DSCF2409.jpg

食券機でメニュウを選ぶのはあんまり好きやないけど、魅力的なやつを見つけたから、
DSCF2410.jpg  DSCF2408.jpg

かきロース定食820円。

奥は だるま定食850円をチョイスです。

 そこそこ広いお店やけどほぼ満席でした。

案外早く来ましたー、ご飯大盛りすぎやん、キャベツや味噌汁はお替りできないねん。
DSCF2411.jpg

 期待のとんかつは、値段的にこんなもんかもしれん、ご飯は食べきれんかった。

今度来るときは、絶対かつ丼にしようと思う480円ってのは安いからね。

家に帰ってポテサラと筑前煮のようなものを作って出発ー。

友人宅の前は公園で、桜も満開。
DSCF2412.jpg  DSCF2413.jpg

みんな作ったり買ってきたりで、いろいろあったので楽しかったなぁ。
DSCF2416.jpg  DSCF2415.jpg

DSCF2417.jpg  DSCF2414.jpg
老祥記の豚まんも阪神のイカ焼きも 若竹煮もあったで、
DSCF2418.jpg
Sさんお手製の いかなごの釘煮は今年もええ出来でした。

 だいぶ飲み食いしたところで、スッポン鍋に。
DSCF2420.jpg  DSCF2423.jpg

DSCF2422.jpg
すっぽん美味いなぁ、明日プルンプルンになるでぇ、肝と卵も超うまい、

ちょびっとあらへんさかい一人占めはでけへん。
DSCF2424.jpg

こんな吞み会ホンマ楽しいなぁ、雑炊までよばれたからお腹もパンパン。
スポンサーサイト



20:42  |  パーティー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

なんと羨ましい~~、

家の前が公園で桜満開
いいなあ
呑めたらもっといいわ。 でもスッポン食べた事がありません、食べず嫌いかなっm(__)m
北浜のオカン |  2013.04.04(木) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■オカン スッポン美味いんやでぇ

濃い目のダシに生姜を利かせてるスープが美味いし、

ゼラチン質が多いからチュルンチュルンやねん。

見た目からは想像できませんけど。
めんじい |  2013.04.05(金) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1367-ef184a4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |