2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.28 (Thu)

24日(日)この日は、奥の方のお墓参り。

こちらは摂津市なので自然はないけど、クルマですぐ近くで便利です、昨日見山で

買ったお花を供えて合掌。

 お昼は、梅田に出かけて阪急の9階催場でイートインしようと来てみたら長蛇の列。
2013_0325北浜のオカンの0032

並ぶのがしんどかったので、一旦地下に降りてウメチカで軽く食べました。

 隣の天丼アサヒとどっちにしようかと悩んだけど、そばを食べるなら此方でしょ。
2013_0325北浜のオカンの0033

「信州庵」さんです。

梅田にあってこの価格はリーズナボー。
2013_0325北浜のオカンの0035

冷たいそばが食べたかったので、木の葉丼とおろしそばのセットを頼みました。

奥は、おろしかつ丼のセットをざるそばで。

メニュウ見てたら こんなん見落としてたやん。
2013_0325北浜のオカンの0036

若い時やったら、絶対これ食べてたと思うメニュウ発見です。

 案外早く来ましたー。
2013_0325北浜のオカンの0037 2013_0325北浜のオカンの0040
白っぽいおそばです、信州そばはこっちの方が多いんかな。どっちも好きやけど。

そばの香りっていう点では、今ひとつでしたけどこの茹で加減は、先日の○族亭より

かなりいいです、おろしの辛味でスルスルっと入ります。

2013_0325北浜のオカンの0038
生まれて初めて食べた木の葉丼は、やっぱ物足りませんなぁ親子丼やったらよかった。

奥のおろしカツ丼もヘルシーで美味しかったですって。
2013_0325北浜のオカンの0039

 この後、もう一度阪急の祝祭広場に戻って、ABCの喜多ゆかりさんのウォーキング

トークショーを観覧。

TVで見るより、小顔で細くってとてもチャーミングな女性でした、明るくって大好き

です。

 それから亡き友の五回目の命日(29日ですが)が巡ってくるので手を合わせに行きま

した。

彼が会えなかった初孫が、チョコチョコと走り回っていて彼が生きていたら、さぞかし

嬉しい顔をしてワインでも呑んでたんやろなぁ。

友人宅を後にして、一緒に行った友人とこことココでチョイ呑みして帰宅しました。
2013_0325北浜のオカンの0043 2013_0325北浜のオカンの0045

2013_0325北浜のオカンの0050 2013_0325北浜のオカンの0046

2013_0325北浜のオカンの0047 2013_0325北浜のオカンの0048

21:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

オカンもこちらに来て 年四回ほど父母の墓参りに行ってますが、出来なかった、

親孝行のつもりです。
北浜のオカン |  2013.03.29(金) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

■オカン、墓参りはせめてものお礼かなと。

ご先祖様にお願いごとってこともないし、

これくらい長く行ってると行かないと何か

お彼岸が来た気がしません。

年中行事ですかね。
めんじい |  2013.03.29(金) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1361-e8599afc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |