2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.27 (Wed)

 23日(土)この日は朝からお墓参り、老母と奥と三人で行ったんですが、

桜の開花宣言がホンマに出てるんってくらい北摂は寒かったです。

掃除して、お花を供えて家族の健康と平和をご先祖にお願いしました。

 ちょっと時間が早かったので少し足を伸ばして、茨木市の山あいにある

「見山の郷」に行って見ました。

 クルマで北摂を走ってると、大阪も広いしまだまだ自然も残ってるやん。
2013_0325北浜のオカンの0008

新鮮な野菜やら、お餅・赤飯などを買って帰阪、早めの昼ご飯に向かいました。
2013_0325北浜のオカンの0009 2013_0325北浜のオカンの0011

 前回麺切れで食べれなかった東三国にある「つる凛」さんです。
2013_0325北浜のオカンの0012

11時のオープン直後だったので、一番客になりました。
2013_0325北浜のオカンの0013

2013_0325北浜のオカンの0016

メニュウを見たら、うどんは増量しても同料金。さらにランチセットにすると

ごはんものが無料という嬉しいサービスです。

お腹が空いてたら丼セットにして、付いてるうどんを増量するのも可能です。

 ワタクシは、昨夜の悪行でそんなに入りそうになかったので、釜玉550円を

中300gで、奥はBセットの温玉ちく天セット680円をかやくご飯と中うどん。

10分くらいで来ましたー。
2013_0325北浜のオカンの0017 2013_0325北浜のオカンの0018

鉢が大きいせいなのか中の釜玉が少なっ!

やっぱ大にすべきやったかな、それと玉子は自分でかき混ぜたかったなぁ。

薬味の大根おろし生姜そして葱をドバッとのせて、醤油を回しかけて、ズズッ。

剛麺ではありませんが、打ちたて茹でたてのうどんは、モチッとしてて美味しいです。
2013_0325北浜のオカンの0019

 奥のうどんも温でもコシがあって、かなりのレヴェルでした。

出汁は少し濃い目かも。
2013_0325北浜のオカンの0020

かやくご飯もおこげもあって、具が多くてなかなか美味しかったです。

ホンマ良心的な価格設定に好感が持てるお店です、今度はぶっかけかカレーうどんやな。
21:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1360-3ddc5316

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |