2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.17 (Sun)

14日(木)ホワイドデーやったらしい。土日忙しかったから何も買うてへん。

もうちょっと待ってもらお。

 この夜は、クレオ大阪北に行く用事があったから、阪急の淡路駅を東側に降りました。

昔の面影無くなってもうてて、未だ開発途中やから無秩序な街並みで、

遠回りしてしもうた。

 そしたら何気に美味そうなオーラを発してるお店を発見したんです。

そば処 たか兵衛」さん、住宅の中にポツンと一軒あるんです。

何か入っとかないかんのんちゃうんって閃きがあったから入店~。

先客がひと組だけやったからカウンター席でええのに奥のテーブル席に案内され

ました。

メニュウは、たくさんあったけど店名の付いてるのにしときましょう。
2013_0314北浜のオカンの0013

「たか兵衛定食」810円です。

もちろん、そば(温)でお願いしました、そば処ですもんね。

そしたら、5分くらい経ってから『すみませーん、おそば切らしてまして、

おうどんでもいいですか』って訊かれたんです。

エッ、このタイミングですかって瞬間思ったけど、

そこは「じゃぁ、おうどんで」って言いました

(内心は そらオカシイんちゃうんと激しく思ってましたよ)。


 そして来ましたー。
2013_0314北浜のオカンの0015

うどんは、ホンマのかけうどんやん。
2013_0314北浜のオカンの0016
ツルツルーッ、って 

うわー久しぶりや こんな柔らかいうどん食べるん。

讃岐うどんに嵌って以来、ここまでやらこい おうどん食べてませんわ。

出汁はメチャ上品でかつしっかりした味やったのに~。

2013_0314北浜のオカンの0014

 天丼は、えび天一尾・大葉とナスでした、ご飯少な目でしたがカラッと

揚がってたし、ツユも甘くなくてとても美味かったです。(えびもう一尾欲しい)

付いてきたポテサラもしっとりした和の感じで、うどんを除けば文句なしでした。

帰りがけにも『すみません、おそばが無くって』と言われたので、

印象も悪くはありません、次は絶対そば食べに来ます。


 そして、午後10時には帰宅。何やら無性に“そば”が食いたい~。

二袋目の「池利」の乾麺で おぼろきざみそば作って食べましたー。

メチャ美味かったー。
2013_0314北浜のオカンの0021

2013_0314北浜のオカンの0022
20:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1353-ffe461ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |