2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.13 (Wed)

 10日(日)、超眠たかったけど母親を堺の堺浜温泉「祥福の湯」に

連れて行きました。

ウン、スパではここが一番好きかもしれん、ゆっくり出来るもん。

 ちょっと長めに休憩して、お昼に向かったのは前回に続いて

「げこ亭」さん。
2013_0311北浜のオカンの0002

ついついおかずを取り過ぎてしまうんがあかんのやけど、
2013_0311北浜のオカンの0003
カキフライ揚げたてやーって再三言うてはったから

取ったんやけど、ホンマ熱々で美味しかったねぇ。

右奥のナスの炊いたんが 子どものころ母親が作ってくれたのと同じくらい

甘くてうまかったなぁ。

玉子焼はフツウやったわ。

何ちゅうてもご飯うまいんよねぇ、もう少し硬いほうがええけど。

奥のメインは、トンカツやったかな。
2013_0311北浜のオカンの0004
菜の花のお浸しもうまいなぁ。


 おかずとご飯のバランスが良くなかったのか、

おかずだけが残りそうやなぁと思ってたら、

奥が『すいませーん、ご飯お替りおねがいしますぅ』って

勝手に頼みよりました。

『アンタのおかずようさん残ってかからゆうたったで』

「そんな食べられへんやん、お腹いっぱいやん」と言いつつ、

がんばって食べました。

眠たいわ-、クルマ運転してても 満腹で瞼がおりそうやったやん。

何とかんんとか家まで辿り着いたら、今にも降り出しそうやった空から、

ポツポツと雨が。

お昼寝したいとこやったけど、電車に乗って出かけました。
 
この後、風も出て来て気温もグッと下がって寒かったー。

時折り横殴りの雨に降られながら、

3.10サヨナラ原発の集会とデモに参加してきたんです。



体の芯から冷えてしまったから、温めないとイケマセン体の中から。

「多聞松屋」に行きました、Y先輩の行きつけ店。
2013_0311北浜のオカンの0006

モチロン熱燗ですやん、クーッよう回るわー。

土手焼に、トンペイ焼。
2013_0311北浜のオカンの0008  2013_0311北浜のオカンの0010

2013_0311北浜のオカンの0011 2013_0311北浜のオカンの0012

って、呑んでるうちに元気になって来ました。

ハードな一日やったけど、最後はオランダ戦でバカスカ打ってくれたから

ちょっとスカッとしました
21:07  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1350-d677f139

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |