2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.11 (Mon)

朝も〆も おそば、夜は天満やでぇ

8日(金)ギフト解体セールで買ってた「池利」のそばがあったから
      2013_0309北浜のオカンの0024

朝から、きざみそばを作りました。
2013_0309北浜のオカンの0025

賞味期限切れの薄揚げをドバッと入れました。

そばが美味いね 干麺は面倒くさいけど納得やわ。
2013_0309北浜のオカンの0026

 夕方、天満に降り立ったとき、お腹ペコペコやったから、とりあえず

精養軒の前まで行ってみたら、この日の日替わりが八宝菜。

思わず入ったがな。
2013_0309北浜のオカンの0028

ちょっと味濃い目やったけど、ご飯も多めに入れてくれたので、

満腹になった、やっぱここの定食が一番やなぁ。

 呑まずに食べたので、ちょっと呑もかと堀内酒店を覗いてみたら
2013_0309北浜のオカンの0030

何とか入れそうやったのでちょこっとお邪魔した。

アテはとカウンター見たら、もうおでんが鍋にちょびっと残ってるだけやった。

後は乾きものやったから、誰とはなしに餃子食べたいなぁってことになって、

先輩方の奢りで、Tさんが買いにいってくれた。

熱々の大阪王将の餃子うまかったー。

 10人前の餃子もあっという間に無くなったから、今度はまた別の人が

たこ焼買ってきてくれた、楽しいなぁ。

結局、缶ハイボール二本と大ビールで790円でお腹ふくれた。


満員になって来たのでお勘定して、こまちゃんに顔を出したら、
2013_0309北浜のオカンの0032
Dィオさんが居てはってん。

ごっつ久しぶりやったから、こまっちんぐセットだけ食べて、
2013_0309北浜のオカンの0031

「かんちゃん」へ。
2013_0309北浜のオカンの0036

富久錦のドブロクがあったので、たのんだらメチャ美味かった。
2013_0309北浜のオカンの0035

もちろんローストビーフもね。
2013_0309北浜のオカンの0034
2013_0309北浜のオカンの0033
Dィオさんのキズシも。

遅くに帰宅して、朝の残りのそばを作ったようや。
2013_0309北浜のオカンの0038
ラーメンよりはカロリー低いやん。
21:20  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■かんちゃんの後が

抜けてまんがな。笑。
ディオ |  2013.03.12(火) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

■ディオさん、ちゃんと書いてるやん

遅くに帰宅って。

ナイショの話はあのねのねだよ~。

また呑もうね~。
めんじい |  2013.03.14(木) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1348-0385dd11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |