2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.09 (Sat)

現実に追いつくために まとめて三日分でっさかい

 4日(月)、この日は冬眠。特記事項なく「きいろいぞう」って本を

読み始めました、先日映画化されたのを観そびれたので。

(串寅のなっちゃんに借りました、6日に読み終わったけど ちょっと難解でした)

寝すぎたかな、もちろん休肝日です。



 5日(火)朝は阪急そばの朝定食ナリ。
2013_0305北浜のオカンの0033  2013_0305北浜のオカンの0032

その場で卵を焼いていることにちょっとビックリ、てっきり工場やと思ってました。


 夕方、食べる時間が無かったから、またもやのカップ麺。
2013_0305北浜のオカンの0034  2013_0305北浜のオカンの0036

これもアカンかった、マルタイのカップ麺はチャンポンにしとくのが正解やな。

時は流れて、正宗屋。

財布のお札がみんな飛んでってしもた。

明日は、質素倹約を旨としよ。


 6日(水)この日はパラサイトじいになることに決めたので、

晩ご飯は ぶらさがりで。


東三国に行ったことのないうどん店があったので、ナビにセットして

近くのコインPに停めてお店を探してると、見つかりましたー。
2013_0306北浜のオカンの0002

2013_0306北浜のオカンの0001

何じゃーこりゃ~。

麺売切れとは、まっこと残念じゃおませんか。

今度は、土曜の昼に来ることにしませう、「つる凛」さん。

 うどん食べる気満々やったので、「なかや」まで行けば

いいんですが、クルマ停めたばっかりやったから 

この近くで探しましょう。

「つる凛」と向かい合わせに格好の中華料理店があったから、

お腹も空いて来てたし、入店~。
2013_0306北浜のオカンの0009  2013_0306北浜のオカンの0008

「ココ」と読むようです。(可っていう漢字が4個です、漢字出ませんでしたー)

年季が入ってそうな外観でしたが、中は比較的きれいで

油ぎっしゅではありませんでした。
2013_0306北浜のオカンの0003

2013_0306北浜のオカンの0004

単品よりもセットメニュウがお得そうやったから、奥が中華定食でワタクシが酢豚

定食を注文しました。

 お水を出してくれたのが奥さんで、ご主人が作るのかなと思ってたら、その方が

こさえてました。

お一人でやってはるのかしらん。

 そんなんで、ちょっと待ちましたが10分ちょっとで来ましたー。
2013_0306北浜のオカンの0006

2013_0306北浜のオカンの0007
定食は、皿ではなくっていわゆるこんなんでした。(呼び方わからん)

ご飯の盛りもいいし、美味しそうです。

味付けは、一般的な中華よりちょっと薄味で、あっさり目ですね。

王将より美味しいけど、精養軒よりはって感じでしょうか。

まぁ、基本上の二軒しかよく知りませんけど。

付いてきたスープの味もよかったから、麺類を食べても美味しいと思います。

やけに静かな中華の晩ご飯になりました。


それから5時間後、自分で作ってシマダヤの富士宮焼そばを食べたのは内緒です。 
2013_0306北浜のオカンの0010

20:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1346-5fd973d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |