2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.02.21 (Thu)

年に一度の箕面詣で スパガーデン閉まってました

16日(土)朝から天満市場で夜のオツマミを買ってから、

大一そばで かきあげそば270円を食べ、
2013_0219北浜のオカンの0011

家に帰って身支度をした後、

残り物で早めの昼ご飯のチャーハン作って出発。

この日は、箕面観光ホテルに宿泊なのです。

午後は、アーサー・ビナードさんという米国の絵本作家で翻訳家の方の講演を

聞きました。(かなりエエお話やったと皆ゆうてたけど、半分寝てた スイマセン)

 ホテルの温泉入って、夕食までの間、駅前の角打ち「梅原酒店」に

一年ぶりに行きました。
2013_0219北浜のオカンの0012

ここは大将も店の雰囲気も お客さんもすべて渋いねん。

ほとんど一見の私たちでもすんなり入れる空気感が好きやね。
2013_0219北浜のオカンの0013  2013_0219北浜のオカンの0016
名物の紅葉の天ぷらももらったでぇ。

 食べたアテの中で、これが一番うまかったです。
2013_0219北浜のオカンの0020
ヘルシーでしょ。

秋鹿のたる酒も呑んだんやった。
2013_0219北浜のオカンの0019

アッ、もっと良かったことがありました、先輩のYさんが奢ってくれましたー。


ホテルの立食のビュッフェ料理も美味しかったし、その夜の交流会も楽しかった

けど、カメラ忘れてたから画像おません。

17日(日)朝は、ちゃんと起きてバイキング朝食を抑え目に食べた。
2013_0219北浜のオカンの0022


 昼までの日程やったけど、大阪で急いで せなあかんことがあったから

ビューンと帰って来ました。

 昼過ぎに精養軒で、餃子と酢豚定食で昼ご飯。
2013_0219北浜のオカンの0024  2013_0219北浜のオカンの0025
奥は、Aランチやった。
2013_0219北浜のオカンの0023


元気やったのは ここまで。


この夜から、またえらいことになっちゃたのです。


しばらく謹慎だな こりゃー。
22:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

朝のバイキング、
控え目だったんm(__)m オカンはダメやわー、貧乏性やから
北浜のオカン |  2013.02.22(金) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

■オカン グッとガマンしたのよ

まだまだ食べれそうやったけど、このところ麺ばっかり

食べてるから、お替りしたいって思ったけどコーヒーで

〆ときました。

朝は明るくなるの早くなってきましたね、そろそろ温泉

行って来ます。
めんじい |  2013.02.23(土) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1332-00acb5fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |