2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.16 (Sat)

大阪好っきゃ麺 8軒目は 福島の三く さん

 14日(木)、バレンタインデーでしたね。

そんなものは世の中のお若い男女に任せといたらエエねん、

ワタシャ大阪好っきゃ麺 スタンプだけの人生よ。

 この日は、午後3時過ぎに行かないかんところがあったから、早引きして

一軒だけ回ることにしました。

うまいことに野田阪神行きの市バスが十三からあるんよね、終点まで乗ったら

「無限」やねんけど木曜は定休日。

でも途中の福島八丁目のバス停で降りたら、福島二丁目の三くに近いことが

わかってん。

 ランチタイムは二時半までやから、ぎりぎりセーフでした。

(バス停は、次の福島西通の方が近かった~)
2013_0215北浜のオカンの0005

オッシャレな店内は、高い目のカウンター席のみですが、インテリアは

見るからにモダン。

BGMも洋楽やったで。

食券制やから入り口近くの食券機で、メニュウを決めないといけません。

事前に詳しく調べてなかったから、一押しであろう黒壺ラーメン650円を食べて

みましょか。(誰も後ろに居なくても焦るんです じいは)

卓上には、薬味類は一切なくて何か必要なときには「くすり」ってお願いすれば

いいみたいですな。

 来ましたー。
2013_0215北浜のオカンの0006

想像を遥かに超えるルックスですわ、おびただしい量の乱切りにされたネギが

目を引きます。後は箸で摘んでもホロッと崩れるチャーが二枚。

スープから飲んでみてビックリ。魚介がガツーンとくるのは苦手なので恐る恐る。

う・ま・いーーー。

何でしょ、この味わい。独特の醤油ラーメンです、甘味と旨みが渾然一体となって

脳天に幸せを運んできます。

これ嵌りますね、それにこの大量のネギが憎らしいくらい美味いんよね。
2013_0215北浜のオカンの0008

 ネギの下から出てきた麺は、平打ちの太麺でこのスープにマッチしてます。

箸が止まりませんわ、「くすり」要りません このままでメチャ気に入りました。

これは他のメニュウも食してみたくなりました。

 最後にスタンプを自分で押して、ごちそう様。

しかし、店の雰囲気も接客もピカイチのお店やと思います。



 夜は、今週初の天満徘徊です、ちょっと間が空いた「かんちゃん」へ。

今月のmeetsに載ってるから、入れるかなと行ってみたら 

うまい具合に先客居らずで二人っきりやった。

炙り生レバーがあったので、喜んで注文しました。
2013_0215北浜のオカンの0009

美味いなぁ この食感、トゥルントゥルンやん。

お腹空いてたから海老のぺペロンチーノも作ってもらいました。
2013_0215北浜のオカンの0011

鷹の爪までペロッと食べたから、ちょっと辛かったけど海老の風味が効いてて

うまいわ、思わず麺上げを撮ってしもた。
2013_0215北浜のオカンの0012

定番のマカサラも食べとこ。
2013_0215北浜のオカンの0014

あー、美味しかった。


 これで帰ればええものを、「こまちゃん」に寄ったから またまた長逗留

してしまいますた。

やっぱ天満はええわ。

終電で帰って 〆の麺。
2013_0215北浜のオカンの0015
ちょっと期待しすぎてたせいか うーん。
21:23  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

かんちゃんは相変わらず、美味しそうなもん出してるなあ


呑まないけど食べたくなります。
北浜のオカン |  2013.02.18(月) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

■オカン かんちゃん美味いでぇー

研究熱心ですわ、他のお店との違いが見事やね。

ココに来ないと食べられへんメニュウが目白押しやもん。

めんじい |  2013.02.20(水) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1330-f9716cc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |