2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.02.10 (Sun)

大阪好っきゃ麺 二回目も連食でした

6日(水)、アカン何も書くことないな、朝は丸一屋できざみそば300円。
2013_0206北浜のオカンの0012

使ったのはこれだけで真っ直ぐ帰宅。

毎日呑んでたら身体にも財布にもよくないから~、

(実は昨夜の呑みでスッカラカンでしてんけど)

家メシは撮り忘れたけど、三谷の焼きそばと菜の花のお浸しに豆腐のお味噌汁。

ウマカッター。

お風呂に入ってから、休肝日の禁を破って ちょっと呑んでもうた。

カロリーには気ぃつこてるでしょ 88kcal。
2013_0207北浜のオカンの0003  2013_0207北浜のオカンの0004

白菜と大根が余ってたので、薄揚げと一緒に煮びたしにしてみた。
2013_0207北浜のオカンの0002

 美味いやん、赤唐辛子ちょっと入れたからちょいピリ辛でアテになりました。

気がついたら缶チュウハイ4缶呑んでまったー。



 7日(木)、夜の予定がなかったので大阪好っきゃ麺のお店に行ってみよ。

一軒目は京橋の「花京」さんから。
2013_0207北浜のオカンの0008

 だいぶ昔に呑んでから行ったというおぼろげな記憶があるけど、

味は全然覚えてないのよ。

でも評判もいいので楽しみでした、こってりの細麺を硬めでお願いしました。

来ましたー。
2013_0207北浜のオカンの0006

背脂が細かいのでそんなにギトギトしてません、この麺がメッチャ細くて

好みですわ。
2013_0207北浜のオカンの0007

硬めで頼んだのがマイフェイバリットやった、美味すぎる~。

替え玉したかったのは、やまやまだったんですが連勝のため断念しましたが、

完成度の高いクセになるラーメンですねぇ。

とろけるチャーはちょっとしつこいんですけど。


 二軒目は、玉造のこのお店。
2013_0207北浜のオカンの0010
「麺喰いメン太ジスタ」さん。

ここも来よう来ようと思いながら来れてなかったお店です。

2013_0207北浜のオカンの0011
ワンタンメン潮650円をいただきました。

これがまた、ウマイのなんのって ラーメンの奥行きの深さを思い知らされる一杯でした。

うまく書けないのがもどかしいなぁ。

 これは一回食べてみてもらいたいですね、ワンタンの中味がちょっと淋しいけど~。

エビ油を途中で投入したら、味がコロッと変わりました。

これは好き嫌いの分かれるところだと思いますが。

帰りに、食券機の0円のボタンを押したら、トッピングかご飯の無料券を貰えました。

こんなんも面白いですねぇ。

ここは何度も来たいお店です、ホンマ美味しかった~。

20:54  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1325-1998bd1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |