2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.08 (Fri)

えーっ、今ごろからやるん 大阪好っきゃ麺 開始~

 4日(月)遅ればせながら、この日から大阪好っきや麺スタンプラリーに参戦

しました。

 立春やし、ええキッカケやん。

 昨夜、Tさんから『めんじいだいぶ回ってる?』って聞かれて、

「まだ始めてへんのよ実は」ってこたえたら、『最後の店一緒に行こうや』って

誘われてしまいましたー。

なーにたったの14軒でしょ、今日から一日2軒行ったら、七日あったら行ける

やん。

 ってことで、初日は大阪駅からスタートしましょか。

駅前第3ビルのB1にある「極浄うどん うだま」さんです。

ここのB2には、「うどん棒」「踊るうどん」「はがくれ」がある 一大激戦地です。

B1は、ほとんど来ないのですが ちょっと淋しいですね。

 メニュウは冷たいのから熱いのカレー系と充実しとります。

ワタクシ温玉ちく天ぶっかけを冷たいのでオーダーしてみました。

うどんの量も100円でかなり増量できるんですが、それやと二軒目に行けなく

なってしまいます。

来ましたー。
2013_0206北浜のオカンの0001  2013_0206北浜のオカンの0002

きれいに撮れなかったけど、メッチャ艶々で 瑞々しさがほとばしってる外見に

生唾がゴクリ。

 ガツンとコシのある剛麺も好きですが、この麺モチッとしててバリウマー。

それにカラッと揚がったちく天もうまい~。

ぶっかけだしも申し分なし、別添えの温玉もすっごく綺麗な色をしてました。

ここは大盛りにしとくべきやったと早速 反省が入りました。

ワタクシの真っ白けのチェックシート見て『今からですか がんばってください』

と全員でにこやかに送り出してくださいました。

 うどんの味もさることながら、この店ホンマ感じよろしおっせー。

さぁ、二軒目は何処行こっか。


うだまの最寄り駅は、北新地駅やから環状線に乗るために京橋に向かいます。

京橋の「花京」はちょっとキツイなぁ、この後で森ノ宮に行くから 

やっぱアソコですね、「うどん居酒屋 麦笑」さん。
2013_0206北浜のオカンの0006

前回うどん巡礼で来たときは 麦笑ではカレーうどんを食べた

記憶がしっかり残ってました。

で、頼んだのが なすカレーうどん800円です、何でや~。

2013_0206北浜のオカンの0004

薄くスライスして素揚げしたナスがのってました、ナスは大好きやけど

カレーうどんにってのは珍しいですね。
 
通し茹でなんでしょうね、だいぶ待ちましたから。

カレーのええ香りがします、うどんはしっかりエッジが立っとりますわ。
2013_0206北浜のオカンの0005

辛さは、そないに強烈ではないのですが熱いのでスルスルーっとは入りません。

TKUとか真打に比べると ちょっとインパクトはないかもしれませんな。

せやけど、うどんの量は かなりここも多いんとちゃうかなぁ。

いやぁ、初日から堪能させていただきました。

(この後絶対寝るの確定やな。)


21:21  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1323-53bb056d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |