2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.31 (Thu)

独り呑みも偶には新鮮ですな 新世界ウロウロ その①

 27日(日)、ガストで疲れた胃を労わるため、きのこ雑炊の朝ご飯。
2013_0129北浜のオカンの0025  2013_0129北浜のオカンの0027

家に帰り着いたら、奥が『今日、私 行くところあるから別行動な』

って言い放たれました。

 仕方ないので、独り淋しく電車に乗って取り敢えず梅田まで行きました。

うーん、何しようかな。

そや、大阪好っきや麺に参戦しよう、それも行きにくいとこに行ってみよ時間あるし。

で、環状線に乗って大正の「まんてん」に行こうとスマホで見たら、日曜定休日。

それやったら「一紀」に行くかと方針変えたら、大和路快速で今宮の駅に停まりませ

んでしたー。

 しゃあない、新今宮で降りますか。

2013_0129北浜のオカンの0028

おー、フェスゲのあったとこ整地されとるがな。

短命やったな、何で今通天閣に人気が戻ってるときにせんかったんやろ、

っていうか先見の明がないんやろうな行政には。

 儲けようと思って損する人もおれば、これでまた誰かが儲かるんやろな、

関係ないけど。

 スパワールドの前を通って、この階段を降りたらジャンジャン横丁。
2013_0129北浜のオカンの0029

八重勝もてんぐもだるまもえらい並んでるけど、独りで入るお店やおません。

丸徳でホルモン食べるか「のんきや」でおでんにしとくかと考えながら歩いてたら、

だるま総本店の通りまでやって来た。

「備前」で寿司ってのもええけど、前回も入りそびれてたこの店に思い切って

入ってみました。

「半田屋」さんです。
2013_0129北浜のオカンの0030

ぐるっと一周のカウンター席のみのお店ですが、30人くらいは入れそうで、

比較的きれいな店内に、貼り出されたメニュウっていうかアテが、

ようさんあるから迷います。
2013_0129北浜のオカンの0034

2013_0129北浜のオカンの0037
とりあえずは、熱燗290円とマグロのお造り450円で様子見ます。
2013_0129北浜のオカンの0031  2013_0129北浜のオカンの0032

目の前のおでんもきれいに澄んだダシで美味しそうです。
2013_0129北浜のオカンの0033

客層はかなり高いですな、そんでもって毎度の常連率も高そうでした。

マグロが来ました、色は真紅に近い色で赤身中の赤身。

ねっとり中々のマグロでしたけど、ちょっと冷たすぎました。

お腹が冷えるので、数多あるメニュウからトンペイ焼き350円を追加しました。

やって来たのがこれです、薄切りの豚肉をネギ入りの玉子でクルッと巻いてます。
2013_0129北浜のオカンの0035

トンテキのより好きです、甘めのソースがかかってるのでビールの方が合うかな。

 お酒をもう一合呑んでお勘定。〆て1380円ナリ。

一軒目は、コレくらいでエエやん。
21:02  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

麺奥がいなかったら……
糸の切れたタコやなあー どこまで行くー。
北浜のオカン |  2013.02.01(金) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

■オカン この続きでビックリするんちゃうかな

午前中に家を出て、お家に着いたのは

翌日でしたから~。

その半分くらいは立って呑んでるんやで

エライやろ。
めんじい |  2013.02.02(土) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1315-969e2d57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |