2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.30 (Wed)

単館上映の映画は久しぶり 「幸せカモン」よかったです

 26日(土)朝はいつもより遅くに起き出して 天満市場で一週間分のお買い物。

昼ご飯を食べとこうと春駒に来たら、もう並ぶ気がせんくらいの行列やったから、

今週2回目の精養軒。
2013_0129北浜のオカンの0009

奥がAランチっていうので、ワタクシは五目そばとミニチャーハンセット850円。
2013_0129北浜のオカンの0005  2013_0129北浜のオカンの0007

2013_0129北浜のオカンの0008
ここで麺類食べるの超久々やけど、やっぱ間違いないわ。

子どものころから大好きな中華屋の五目そばや。

何でこないに美味いのんってくらいドストライクなお味出す。

 チャーは、叉焼と玉子とネギだけやねんけど、ちょっと八角の香りがしてこれも正

統派。

2013_0129北浜のオカンの0006
 

さぁ、シネリーブルまで映画観に行こう。

 梅田から、ウェスティンホテル行きのバスに乗せてもらって、シネリーブルに

来たのは この日から公開の「しあわせカモン」って映画を観るため。

この日は、主演女優の鈴木砂羽さんと原作者でミュージシャンの松本哲也さんの

舞台挨拶もあるっていうので早めに来たのよ。

 映画は、良かったー。

今、こんだけ乗ってる女優はないんちゃうかな、キャスティングも最高やった。


 これは観てよかったと思う。

次ぎは東京家族みようかな(奥はストロベリーナイト観るって言うてたけど)。



 せやせや、映画開始までに1時間半もあったから、時間つぶしに入った喫茶店で

お得やったからパスタのセット食べたんやった。

コーヒーが付いて780円やでぇ、期待してなかったけど まぁまぁ美味しかったな。

茄子とトマトのカポナータ風やったかな。

幅広のフィットチーネみたいなパスタがソースとよう絡んで、ズッキーニもうんまー。
2013_0129北浜のオカンの0016  2013_0129北浜のオカンの0017

奥はケーキセット、映画の半券で割引がありました。
2013_0129北浜のオカンの0014  2013_0129北浜のオカンの0013


 こんだけ食べたら 普通は寝てまうねんけど この日は寝んかったから

そんだけ映画が良かったってことやと思う。

舞台挨拶もメチャメチャおもろかった、奥が花束渡したら砂羽さん 喜んでくれてた。

気取りのない自然体の生き方してはって、ホンマ魅力あるなぁ。


 天満に戻ってきて、串寅で温もったあと居酒屋ケンちゃん そしてこまちゃんと

お決まりのコースですた。
2013_0129北浜のオカンの0021

2013_0129北浜のオカンの0020  2013_0129北浜のオカンの0019

20:30  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1314-2d237957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |