2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.20 (Sun)

天満呑み、精養軒でガッツリ食べてから

16日(水)、今週唯一の早く帰れる日やったのに、天満に来てもうた。

呑みに行きたいところやけど、空きっ腹やったから お腹に何か入れて

から呑もうと思ったので、迷わず「精養軒」へ。
2013_0118北浜のオカンの0007

この日のランチにしたらちょっと安くつくんやけど、好きなんと違うかったから

Aランチ780円にしといた。
2013_0118北浜のオカンの0008

八宝菜が好きやからねぇ唐揚げも美味しいで。

瓶ビール1本呑んで1280円で満腹や~。



 今年初めての堀内酒店に行きますかね。
2013_0118北浜のオカンの0009

相変わらず混んでまんなぁ、ちょっと来てなかったけど常連さんは優しく

輪の中に入れてくれました。

寒かったので熱燗を三合呑んでもうた、アテは湯豆腐だけで。

 その後勢いで、信号を渡って池田町方面に戻って、ガンちゃんとMさんと

お好み焼き「どんどん亭」に突入。
2013_0118北浜のオカンの0012

豚玉とヤキソバで、ハイボールを一杯。
2013_0118北浜のオカンの0011

ここの豚玉は、広島焼みたいなのやった(と思う)かな。

 まぁフツウに美味しかったけど、印象には残らんかったかも。

明日は休肝日にするぞー、と誓って天満を後にしましたわ。

20:49  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ちょっと食べ過ぎ

オカンの1日分の量みたいやわー、もちろんアルコールなしで。

それでも最近は寒いので運動不足だから…、
気を付けなくちゃ。
北浜のオカン |  2013.01.21(月) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■オカン寒さピークやね

雪こそ降りませんが、冷え込み厳しいですねぇ。

この日はカロリー取り過ぎましたわ。

めんじい |  2013.01.25(金) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1306-fb6822d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |