2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.16 (Wed)

くわ焼「八重垣」さん、熱燗に合いますねぇー

 11日(金)残り福、三連休前の至福の日、でもデジカメ忘れたので、

画像なしです。

 えべっさん行っときましょか、で堀川戎に行きました。

Fちゃんが屋台を出してたので、おでんと熱燗をいただきました。

天満に戻る途中で春ちゃんに出会ったら

『今日は、まさいち屋の汁 河豚ですよ』って教えてくれたので直行。

うーん、まさいち屋恐るべしやね。

 
 そして楽しい三連休初日の12日(土)、恒例の買い出しに天満市場へ。

軽~く朝メシをココで食べときますか。(先週来たけど)
2013_0112北浜のオカンの0011
中華食堂十八番 天五店。

2013_0112北浜のオカンの0005

朝ご飯セットだとご飯の量も多くないし、味噌汁になるからね。
2013_0112北浜のオカンの0004

2013_0112北浜のオカンの0002  2013_0112北浜のオカンの0003
奥は味噌汁をかす汁に変更してました。

 
お昼は家でゆっくりして、歯医者に出かけたのが午後4時過ぎ。

みっちり涙の治療が終わったのが6時前。

 今年初の 居酒屋ケンちゃんに顔を出したら、常連客のMさんと話が

弾んで、Mさん行きつけのお店に連れて行ってもらうことになりました。

くわ焼八重垣さんです、TVで見たことがあって行きたかったんです。
2013_0112北浜のオカンの0012

でも場所を知らなかったんよ。

 人気だというメニュウを二ついただきました。
  2013_0112北浜のオカンの0016
(メニュウ切れとるけど)

とんたまご巻。
2013_0112北浜のオカンの0014
トンペイ焼きのようですが、薄切りの豚肉を玉子でクルッと巻いてるので

食べやすいです。
2013_0112北浜のオカンの0015
レンコンの肉詰めはカレー風味で これまたお酒に合いました。

2013_0112北浜のオカンの0013

年季の入った大将が、一品一品丁寧にジュッと押しつけて焼いてくれます。

二軒目だったので、これでお勘定しましたが またゆっくり来たいですね。

Mさんと別れて、「こまちゃん」まで戻ってきて 3軒目。
2013_0112北浜のオカンの0018

そのあとTさんとそこの新人くんと串寅さんへ行ったみたい。

ちょっと呑み過ぎたかも、でも案外しっかり帰宅できました。

オモローな三連休一日目は、こうして最終電車でジ・エンド。
20:27  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1302-69abe830

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |