2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.15 (Tue)

そば辰 いつ食べても美味しい岸辺の名店ちゃうかな

 10日(木)呑み会があったけど財布事情が参加を許可しなかったので

まっすぐ帰宅する。

寒さが厳しかったので、お風呂で温まろうと岸辺のスパへ行く。

 その前に腹ペコを抑えるために、久しぶりに岸辺駅前のそば辰さんへ。

ここは、地元じゃかなりの人気店。メニュウも多いし美味いからいつも混んでます。
2013_0110北浜のオカンの0029  2013_0110北浜のオカンの0036

 この時も ほぼ満席で座敷席しか空いてませんでした。

毎度ながらワタクシは、親子丼でお吸い物をミニそばに変更+150円で850円。
2013_0110北浜のオカンの0030

2013_0110北浜のオカンの0031

奥は、天ぷら定食1,380円の大盤振る舞い。

 ここでも丼つゆ少なめでお願いしました。

来ましたー。

卵のとじ加減が絶妙でした、鶏も下味が付いててジュワッと柔らかくてウマー。
2013_0110北浜のオカンの0032

そのうえ、ゴロゴロ入ってるし~。

 ところが、汁少な目って言ったのに、つゆが多すぎてん。

言わへんかったら雑炊になってもうてるがな 折角の白ご飯がだいなしやわ。

2013_0110北浜のオカンの0033  2013_0110北浜のオカンの0035

付いてくるミニそばも更科の白そばで、ちょうど新そばなんでしょうね、

メッチャ美味しいねん、出汁も丁寧に取ってるから雑味がないっていうか。

 丼つゆもっと減らしてもらいたいから、今度はどう言おうか考えときます。

奥の天ぷら定食もカラッと揚がった天ぷらが見事でした(ちょっと高いけど)。
2013_0110北浜のオカンの0034

 なぜかこの夜も休肝日、一週間に2回が今年の努力目標ですから~。
20:04  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

えー凄いー、
週2で休肝日ですか?

頑張って(゜o゜)\(-_-)
今度、お医者さんに誉められる様にo(^-^)o
北浜のオカン |  2013.01.16(水) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

■オカン返事遅くなってごめんやで

それが珍しいことに続いてるのよ、今週も月・木休肝日

できました。

もう寝ないと明日しんどいなぁ。

お休みなさい。
めんじい |  2013.01.19(土) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1301-c6b8d241

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |