2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.14 (Mon)

宵戎の日 移転した揚子江本店に行ってみました

 9日(水)今日から えべっさんやってんなぁ。

十三にも神津神社ってのがありまして十三戎(とみえびす)と縁起のエエ

えべっさんがあるんです。
2013_0110北浜のオカンの0023



 そんな夜も、天満橋で会議やったから梅田で晩ご飯。

この日から、大阪好っきゃ麺が始まったので「うだま」さんに行こうと思ったけど、

シート忘れてきたから断念。

 昨年末に移転した「揚子江」の新店を覗きに行きました。

前より少し遠くなったけど、新御堂ぞいのココ壱番屋の隣りのビルの地下にお店が

出来てましたー。
2013_0110北浜のオカンの0024


2013_0110北浜のオカンの0026

 値段ちょっと高うなってるや~ん。

階段を下りるとドアがあってその奥に、キレイなお店が出来てました。

たくさん座れるようにイスが配置されてました。

流れてるBGMもポップス系で、前の店とはかなり感じが変わってました。

 注文は、店が変わってもワンタンメン630円です。

(二十年以上こればっかり食べてるけど)

『少々お時間がかかります』っていう科白も毎度のことです。

 来ましたー。
2013_0110北浜のオカンの0025

うーん、いつものルックスでがんす、もう水菜にも慣れました。

ちょっとパサッと気味のチャーも相変わらず、チュルチュルのワンタンが3個。

慣れ親しんだ塩スープを呑むとこの店に来た10代の頃を思い出します。

20円引きの割引券を出して610円、そしてまた20円の割引券をいただきます。

 古譚のアベ地下店と揚子江はラー好きになったきっかけのお店なので

また度々訪れることになりそうです。 
20:37  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1300-d323edd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |