2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.06 (Sun)

何食べる?って悩んだ時は なぜかココに来てしまうな

 三が日終わりの3日(木)、娘が塾に行ったので奥と二人家でボォーと

箱根駅伝見てたんやけど、何か退屈やったんで京阪百貨店守口店をのぞいて

来ました。

 もう3日は かなり初春感が薄らいできてますね、コペンハーベストのパンが

福袋を売ってたのでそれだけを買っただけ。

 帰り道にお昼ご飯を軽~く食べようと、食べたいものを言い合ってたら

意見が合わず 結果、折れ合ったのがコチラでした。

餃子の王将 淡路店です。 (お向かいは麺や輝 淡路店)
2013_0103北浜のオカンの0041  2013_0103北浜のオカンの0042

ワタクシ八宝菜が食べたかったので、中華丼400円と餃子を一人前。
2013_0103北浜のオカンの0039  2013_0103北浜のオカンの0040
奥は、残したら食べてやといいつつこのお店の名前が付いた「淡路セット」を。
2013_0103北浜のオカンの0033

続けて来ましたー。
2013_0103北浜のオカンの0035

2013_0103北浜のオカンの0036  2013_0103北浜のオカンの0037

アカンこの後、お呼ばれの新年会に行くのに奥の残した天津飯も食べてもうた。

今年もココの餃子には お世話になるんやろね。


クルマを家に置いてしばらくしてから、先輩Yさんの家に行きました。

いっつも スゴイご馳走出してくれるので、メチャ楽しみにしてるんです。

2013_0105北浜のオカンの0001  2013_0105北浜のオカンの0002

2013_0105北浜のオカンの0003  2013_0105北浜のオカンの0004

2013_0105北浜のオカンの0005  2013_0105北浜のオカンの0007
こんな感じで、続々出て来たので、途中から撮るのを忘れてしまいました。

てっちりをいただいて、雑炊で〆ました。
2013_0105北浜のオカンの0009

食べられなかったのは、ブリと河豚の白子のガーリック醤油焼き。

気がつけば8時間滞在してました。

お土産までいただいて帰宅したのは午後11時過ぎてたかな。

ごちそうさまでしたー、Yさん 奥さまありがとうございました。


  
20:44  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1293-5446fe82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |