2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.03 (Thu)

年末グルメはここまで 明日からやっと新年だす

30日起きたら えらい雨が降ってた。

昨夜「こまちゃん」でこの日限定ラーメンが供される 

金久右衛門の鴻池店に行こうとYさんとKまちゃんと約束したことを

ちゃんと覚えていました。

 お店の開店が11時、吹田の待ち合わせが10時、道中「ポールちゃう」

『いや、Mのランチ載ってたから分からんで』「だって雨降ってるやん」

『そやなぁ』なんて言いながら、

鴻池新田駅への交差点を左折したら10時40分過ぎやった。

ウッソー、もうすでに20人ぐらい並んでました~。

ラヲタの面々も知らない人も居たけど、この時刻ですでに2巡目無理な行列が。

 YさんもKまちゃんも行列が嫌いな方なので、食べたかったけど転進です。

ほんだらここでしょってことで選んだのは、三ツ島「真打」さんでした。
2013_0102北浜のオカンの0002

 開店20分前雨降りだっていうのにすでに先客が居られましたが、

ここは待ち合いの席があるので、そこで待たせてもらえました。

待ってる間に注文するのを決めます。
2013_0102北浜のオカンの0004
冷たいぶっかけでビッシバシの剛麺を楽しみたいって気もあるんですが、
2013_0102北浜のオカンの0003
ワタシここのカレーうどんに嵌ってるもんで 温玉とり天ぶっかけを。

奥は冷たいのをKまちゃんはエビフライカレーうどん、Yさんはぶっかけの大を注文です。

来たでぇー。
2013_0102北浜のオカンの0006
カレーはそないに辛くなかったけど、このうどんは温でもグイグイってくらい

主張してます。

うまいー、多いー そうなんよ 大盛りにしなくても麺量多めなので

かなりボリュウムあるからねぇ。

カレーうどんには小ごはんも付いてくるし~。

Yさんの麺大盛りは メチャ多いでぇ。
2013_0102北浜のオカンの0005

 お腹いっぱい、うんまいうどんを食べれて大大満足です。
2013_0102北浜のオカンの0008  2013_0102北浜のオカンの0009


家でお昼寝して、夜は芳々亭の味噌味モツ鍋をいただきました。
2013_0102北浜のオカンの0010  2013_0102北浜のオカンの0011


キャベツとニラとモツが、ちょっと甘めのニンニクの利いた味噌スープに

ジャストマッチ。(鷹の爪を入れたかったー)

付いてた麺は、ちょっと弱かったけど そこそこ美味しかった。


 31日大晦日、朝早くから天満市場へ今年最後の買い出しに向かい

その足でビーマさんのお肉をいただきに東住吉まで行きました。

お正月用の牛肉を手に入れて(ビーマさんありがとうございました)、

お腹ペコペコのまま、またまた大日イオンへ。

フードコートでもよかったんやけど4Fのレストラン街に行ってみました。

朝ご飯抜きやったから、またやってしまいましたー。

禁断のバイキング「太陽のごちそう」に突入です。
2013_0102北浜のオカンの0021
(何ちゅうネーミングや~、そそられるやーん)

2013_0102北浜のオカンの0015  2013_0102北浜のオカンの0016

確かにお腹は一杯になったけど、食べながらも反省入るのがバイキング。


そして帰宅後は、おせちの中に入れる 椎茸の含め煮・金時人参・手綱こんにゃくを

作りました。

夜は、もちろん晦日そばを。

奥と娘が天ぷら入りで、ワタクシは真打でいただいた天カスと玉子入り。
2013_0102北浜のオカンの0028  2013_0102北浜のオカンの0029

2013_0102北浜のオカンの0030

そばが美味いから 結構美味しかったです。
2013_0102北浜のオカンの0027
これで一年の〆麺といたしました。

カウントダウンは、今年も串寅さんで。

新年明けましておめでとうー。

歩いて大阪天満宮へ。
2013_0102北浜のオカンの0035

すぐ横のFちゃんの屋台で、たこ焼きで乾~杯。
2013_0102北浜のオカンの0037  2013_0102北浜のオカンの0038

終夜運転の地下鉄 午前2時40分ごろの電車で帰宅しました。
2013_0102北浜のオカンの0042
20:27  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1291-62aa9e01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |