2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.26 (Wed)

忙しかったので助かりました セルフうどんの金毘羅製麺

 23日(日)この日は先週誕生日だった娘と奥のお祝いで、

家手巻き寿司をする日。(ウチでは手巻き大会と呼んでます)

朝8時半には家を出て 天満市場へ買い出しに行ったものの

日曜日とあって、休んでいるお店が多くていつもの魚屋さんは開いてたけど

ネタが揃いそうになかったんです。(宝喜のマスターと会いましたわ。)

 それでJRで大阪駅へ。

阪急百貨店の開店に並びました、並ばんでもええんやけどな。
2012_1223北浜のオカンの0022

9Fで「よーいどん」で出たお店がたくさん出てたけど、買ったのは

これだけ。
2012_1223北浜のオカンの0023

B2で寿司ネタを選んで、今度はケーキを買いに吹田のケーキで一番に出て来た

このお店に向かいました。
2012_1223北浜のオカンの0024

パティスリー ケ モンテベロというお店です。

高級感たっぷりで、何か私には合いそうになかったけど、

奥が奮発して買っとりました。

お隣のパン屋さんも人気店です。
2012_1223北浜のオカンの0027

 そんなことしてたらお腹もヘッテキタので、帰り道にあるこの店で

ササッとお昼にしときました。
2012_1223北浜のオカンの0028

奥はぶっかけの温を細うどん、ワタクシはぶっかけ冷を大380円それに

鶏天を一個。

お金を払うところにネギと天かすと生姜があったので、てんこ盛り入れさせて

いただきました。
2012_1223北浜のオカンの0029
 冷たいのはコシがあってウマー、ぶっかけ出汁もいけますわ。
2012_1223北浜のオカンの0033

奥は、かけうどんと間違えて注文してしまったようで、細うどんは柔らかくて

アカンワというてました。

2012_1223北浜のオカンの0031  2012_1223北浜のオカンの0032
 竹輪の天ぷら揚げたての熱々で美味しかったー。

さぁ、家に帰って準備しようっと。
21:10  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

オカンもこの前、手巻き寿司しました。


1日置いて次の日に回転寿司に行ったが、「ウーン家の手巻きが美味しいなっ」

面倒だけどやっぱり家ですねぇo(^-^)o
北浜のオカン |  2012.12.27(木) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

■オカン家族で 一緒に食べたら

手巻きで十分 美味しいです。

回転寿司 以前ほど行かなくなりました。

今年もあと三日 年々速く感じますわ。
めんじい |  2012.12.29(土) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1285-034b828f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |