2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.24 (Mon)

12.21メモリアルデーだったから 

20日(木)、朝起きた時いつもより眩しい気がしたのでTVつけたら

電車に乗ってる時間やった。

やっちまったかの寝坊や、ダッシュで家を出たらギリギリ遅刻せんかった。

休肝日の昨夜、寝付けなくて朝の4時まで起きてたからやな。

目覚まし要るかもしれん これまで使ったこと無いんやけど。

 そんな日の夜は、忘年会やったけど 慌てて家を出たからデジカメ忘れてた。

緊縮予算のためか、南方近くのホテルクライトンの宴会場やった。

 ところが予想に反して、なかなかよかったから驚きや(失礼な話しやけど)。

梅田辺りの名前の通ったホテルに比べて遜色なかったっていうか、こっちの方が

実質的には上ちゃうかなと思う。

 ワタクシ幹事やったけど挨拶だけして、ずっと自席で呑んどった。

二次会に行った人もおったけど、ひとりTAXIで「こまちゃん」に行ってん。

断然こっちがおもろかった。


 21日(金)この日は今週二度目の丸一屋、何故かおぼろそばを頼んだら、

後から来る人が3人連続で「きざみそば」っていうてた。
2012_1222北浜のオカンの0003
ここは、きざみそばが正解なんかな。

 お昼は、都会に所用で出かけたけど昼の時間を過ぎてたから、このおにぎり一個で

済ませることになった。
2012_1222北浜のオカンの0004


夕方、天満で奥と待ち合わせして晩ご飯を食べに行くことになってたから

空腹にしとかなアカンかったんよね。

 いつもなら何処行くとか何食べるとか悩むところなんやけど、この日は違ってた。

水曜日の「今ちゃんの実は・・・」に出たお店に行こうと思ってたから。

そのお店は、天五中崎通りにある「あまの家」さんです。
2012_1222北浜のオカンの0006

カウンター席に座ってメニュウを見せてもらったら その多さにビックリ。
2012_1222北浜のオカンの0011

これはホンの一部ですけど。

日本酒も焼酎も銘柄がズラリ。
2012_1222北浜のオカンの0010

TVで見た イカのいかわたやきを取りあえずお願いして、カンパーイ。
2012_1222北浜のオカンの0007  2012_1222北浜のオカンの0009
お通しであん肝が出ました、大好物なので嬉しいなぁ。

お造り三種盛りをひとつとミンチカツとコロッケも注文。
2012_1222北浜のオカンの0013

2012_1222北浜のオカンの0017

イカがコンロにのって出てきました。
2012_1222北浜のオカンの0015

うわ、これメッチャ美味いやん、思わず熱燗頼んでしもた。

 大将が一人で調理してるからものすご忙しく動いてはるけどその動きに無駄がおません。

土瓶蒸しもいっちゃえー。
2012_1222北浜のオカンの0018  2012_1222北浜のオカンの0019

松前すしがオススメって書いてたんで注文したら この日は焼き鯖すししかなかったので

それをお願いしました。
2012_1222北浜のオカンの0020

 どれもこれも美味いなぁ、ごっつ気に入りました。

いつもよりちょびっと贅沢してると思うでしょ、実はこの日は奥のバースデーやったんです。

レストラン予約して行くより、うちらはこんなお店がええわ。

ごちそうさーん。

 その後、奥と別れて「こまちゃん」に行ったら 何とスカ師匠もこの日が誕生日でした。
2012_1222北浜のオカンの0024  2012_1222北浜のオカンの0023

奥、師匠誕生日オメデトー、これからもよろしくね~。

20:50  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1283-d0555fb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |