2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.18 (Tue)

大将とも顔馴染みになりました 居酒屋ケンちゃん

13日(木)朝は家メシ、一人めし。

奥と娘は美味そうなサンドウィッチを食べてたけど、一人味噌汁と明太子で

白ご飯をバクバク喰らう。

 夕方、何というラッキー、今日の会議は天満やってん。

30分くらい余裕があったから、梨花食堂とも思ったんやけど 最近出来た

この店にやって来ました。
2012_1213北浜のオカンの0001

カレーうどんはないかいなと見てたら ありましたー。
2012_1213北浜のオカンの0002
カレーうどん390円、中にしたら80円増しの470円。

よっしゃーカレーうどん中に決定ー。

「カレーうどん中で」って言うと、『ダシ入れましょか』って言われたので、

「お、お願いします」って言いました。

出汁を入れてうどんを入れた上からカレールーをかけてくれました。

受け取ったじいが、ネギと天かすをドバッとかけました。
2012_1213北浜のオカンの0003
席に着いて、ズルズルーっ。
2012_1213北浜のオカンの0004

うどんは思ったほど讃岐チックじゃなかったです、どちらかと言えば

コシがない。

でもグミッと感はあるので、カレールーには そこそこ絡まる。

でも、カレーがいっこも辛ないねんな。

七味ドバッと振りかけたけど、カレーうどんでカレーにインパクト無さすぎやん。

うどんの量は、かなり多めやったからそこはエエと思ふ。

 お腹はいっぱいになったけど、ここでカレーうどんはもう無いかな。



 会議が終わって、どこに行こうってなったので、安くて座れて落ち着く

最近よく行く「居酒屋ケンちゃん」に三度目の訪問です。

 大将ニコニコ迎えてくれましたよ。
2012_1213北浜のオカンの0005 2012_1213北浜のオカンの0006
ここで必ず頼むのはマグロのお造り、それにデッカイししゃもを。

熱燗がすすみましたわ。

だいぶ呑んだから このあとのこと忘れました、画像もないから酔うてたんかな。

こまちゃんに寄ろうと店前まで行ったら お休みでした。

あーよかった11時には家に着けましたから。
20:32  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1277-5894fe7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |