2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.09 (Sun)

「閃」(せん)にようやく行けました、文句なしに美味いです

 2日(日)、月に一度実母の様子を見に行く日でした。

いつもならスパに連れて行くんだけど、ちょっと風邪気味だと言うので

お風呂は止めにしました。

 とはいっても元気そうだったので ひと安心でした。

せっかく長居まで来たので、念願のお店に行くことにしましょうと、

店前に着いたら、早すぎました。
2012_1202北浜のオカンの0032

2012_1202北浜のオカンの0033  2012_1202北浜のオカンの0035
あびこ観音さんにお参りして、久々に鳩の群れを見てから戻ると、

ポールなりませんでしたー。
2012_1202北浜のオカンの0031

 そして開店、二番手で入店し一番奥のカウンター席へ。

2012_1202北浜のオカンの0036

煮干し強調のスープが売りなんですが、ちょっと苦手なワタクシは

塩中華そば720円をオーダー、奥は、煮玉子醤油中華700円を。

来ましたー。
2012_1202北浜のオカンの0039
有田焼の真っ白な深めの鉢がキリッとした印象ですね。

スープをひと口飲んでビックリ、何ですのんこの旨味は。

何とも深みのある塩です、ドストライクです箸が止まりません。

ゴマと鷹の爪もアクセントになってますね。
2012_1202北浜のオカンの0040

麺もやや細目ながらしっかり食感があり、スルスルっと入っていきます。

アカン替え玉欲しくなるやん、ガマン我慢やったで。

奥のスープは流石に煮干しがガッツリで、ワタクシはちょっと苦手でした。
2012_1202北浜のオカンの0038

20:55  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1268-1bdb45bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |