2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.03 (Mon)

映画もええけど生の芝居もエエもんやね

 29日(木)続き、

この日は楽しみにしてた観劇の日でした。

シアタードラマシティで「こどもの一生」って芝居を観たんです。

 その前に昼ごはん食べとこ。

時間もなかったから、「揚子江」に行きました。
2012_1130北浜のオカンの0007

そしたらこんな貼り紙が。
2012_1130北浜のオカンの0006

近々 移転されるみたいです、この場所でなくなるのはちょっと淋しい。

大概ながいこと通ってたもんな。

 ワタクシは 毎度のワンタンメン600円。
2012_1130北浜のオカンの0010
春菊が水菜になったのも もう慣れました。
2012_1130北浜のオカンの0011  2012_1130北浜のオカンの0008

この日はチャーがイマイチやったけど、麺もスープも大好きなので

チュルチュルのワンタンとともに あっさり完食です。

同行者は、中華飯600円これも超あっさり。
2012_1130北浜のオカンの0009

 その後 お芝居鑑賞。

中島らもの原作を14年ぶりに上演したとのことですが、

らもワールド全開で、面白くもあり怖くもあり流石に舞台の役者さんは

上手いなぁ。

TVでお馴染みの谷原章介・鈴木砂羽・中越典子さんと後は知らん俳優さんやったけど、

みんな達者やったです、特に山内圭哉さんの怪演は見事でした。



 芝居の後、夜はコチラで鍋宴会。
         2012_1130北浜のオカンの0013

Nっちゃん達がこのお店の常連なので、座敷を予約してくれました。

お造りやサラダも出してくれました。
2012_1130北浜のオカンの0014  2012_1130北浜のオカンの0016

ワタシが「ぶり」がダメなので、特別に違う魚を用意してくれました。

スズキらしいです、スズキを鍋で食べるのは初めてでしたが

美味しかったです。
2012_1130北浜のオカンの0015

他の方々は、全員ぶりしゃぶで、一緒に食べてたら いつの間にやら

鍋がブリの味になってしまいましたー。

白菜食べても豆腐食べても ブリの味がします。

 この日はNっちゃんが風邪気味やったから この店一軒でお開きになりました。

家に帰ったら、何か小腹が空いたので トッピングありありのチキンラーメンを。
2012_1130北浜のオカンの0019  2012_1130北浜のオカンの0020

うーん、のせ過ぎたかな。

20:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

具だくさんのチキンラーメンもいいけど、 ちょっとカリッとするチキンラーメンも好きです。


近頃は寒くなってきて、 あまり釣れません。 それでもめげずに毎日海に行ってます、最近タコに挑戦してますが、まだ 当たりなし(┬┬_┬┬)
北浜のオカン |  2012.12.03(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■オカン もう朝の釣りは無理ですぜ

このチキンラーメン、麺は鍋で煮てません。

バリバリの麺に具材を載せてから、お湯をかけただけです。

それも かけてから直ぐに食べ始めますので消化にわるいくらい

バリバリですよ。
めんじい |  2012.12.04(火) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1265-3dae2684

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |