2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.22 (Thu)

新装なった阪急の北海道物産展 ラーメンあれへんやん

 18日(日)秋晴れ、京都に行こうと思ってたのにちょっと北海道に用事があった

ので梅田阪急に並びましたー。
2012_1118北浜のオカンの0031

 開店と同時入店したので、9Fの催場にすんなり辿り着きました、そしてチラシを

よーく見ると、ガーン。

今回、イートインはお寿司だけやーん。

札幌も旭川も函館もどっこのラーメンも来てないやん、薬師寺バイヤーなんでー。

見つけたら何でか聞こうと思ったけど、この日は居ませんでしたー。

仕方ないので、ちょびっとだけ買い物をして、(ラーメンは信玄の乾麺を購入)
2012_1118北浜のオカンの0034

2012_1118北浜のオカンの0035  2012_1118北浜のオカンの0036
毛蟹とタラバ蟹 見ただけに決まってるやん。

これは買いました、王様しいたけ1050円。
2012_1118北浜のオカンの0044

同じ9Fの祝祭広場で ジャガイモの重さあてクイズやってました。

そうこうしてるうちに、関西学院大学演舞サークル 炎流(えんる)が自慢の演舞を

披露してくれました。
2012_1118北浜のオカンの0038

 3つ見たけど、どれも大迫力の大熱演で見てる方も思わず拍手の嵐でした。

若い人のほとばしるエネルギーに元気をもらいました。

札幌も旭川 も函館もどっこのラーメンも来てないやん、薬師寺バイヤーなんでー。

見つけたら何でか聞こうと思ったけど、この日は居ませんでしたー。

仕方ないので、ちょびっとだけ買い物をして、(ラーメンは信玄の乾麺を購入)

失意のうちに、12Fのレストラン街へ。

 11時半過ぎてたから、どこもだだ混みやったしお値段も張るのでエレベータで

地下まで降りて来ました。

こうなると「やまと」か「大起水産」のパターンになりそうやったから、

あえて阪急三番街の方へ。

店ありすぎて迷うやん、といってラーメン横綱はないよね。

お腹空いたなぁといいながら、一番北の端まできてしもた。

こんなお店前はなかったよ、今のワタシタチにピッタリやんかの食べ放題店。

 そんなエエお肉出る筈ないのに勢いで入店してしまってるやん。

定食やったら安いけど、お肉が一皿ずつやし野菜も一盛りなので食べ放題が

オトクみたいやね。

 しゃぶしゃぶとすき焼きが選べるけど、すき焼は要らんねん。

今度は、出汁を二種類選べるっていうので、ノーマルな昆布だしと

コラーゲンと生姜のだしにしました。

 まずお肉を、牛と豚それぞれ3枚ずつ持って来られました。

出汁が沸くまでに野菜を自分たちで取りに行きます。

白菜・水菜・豆腐・シメジやエノキもありました。

〆の麺としては、うどんと中華麺がスタンバイしてました。

 豆腐中心に食べました、牛肉は全然美味しくありませんでした。

豚肉を二枚追加しました、白ご飯もありましたが麺類を食べるので奥だけが

軽く一膳。

 画像は載せるまでもないですね、若い人が来るのにいいお店じゃないかな。

ソフトドリンクが103円で付けれるので、学生さんなんかにいいんちゃうかな

ソフトクリームもあったから。

 ウーン、数ある梅田のお店の中から、自分たちに向かないお店をチョイスしてしま

ったと反省しつつ帰宅しました。

20:11  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1253-999e0c38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |