2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.21 (Wed)

第25回関西望麺会に参加しますたー 

17日(土)続きでごじゃる。

午後5時、Tさんとうまく落ち合えたので枡田商店に出向くも運悪く

臨時休業されるとのこと。

 さぁどこで前呑みしようかと思ってたら、Tさんが連れてきてくれました。

感じのいい立呑み「丑寅」さんです。
   2012_1118北浜のオカンの0012 (串寅ちゃうよー)
 道具屋筋のそのまた裏の通りでかなり分かりにくいところにありました。

店内は、ほぼ満員の入り。

 アテもいろいろあったけど、四川風牛肉の炒め350円を。
2012_1118北浜のオカンの0013

チュウハイレモンのレモンがぶっといのが気に入りました。

Tさんは、鮭のハラス焼を注文です、サクッと呑んでは入れ替わり入ってくる

お客さんで、店主夫婦?とっても忙しそうでした。

二つ目のアテを頼もうかなと思ってたところへスカ師匠から

『しみずで呑んでます、よかったらお越しください』とお誘いメールが着信。

「しみず」なら会場のすぐ近くなので、これでお勘定。

テクテク清水へと移動しました。
    2012_1118北浜のオカンの0007

 お店に入ったら、すでに5、6人で前呑みしてたのは「こまちゃん」の常連さん。

あらためて乾杯~。

アテは、高野豆腐で。
  2012_1118北浜のオカンの0014

 そこへまたまたゾロゾロとお越しになったのが、Mさんをはじめとするブロガー

のみなさんとかならーさん達。

一挙にしみずは、大宴会ムード。

そろそろ「味園」に行く時刻だったので、スカ師匠にゴチになって移動です。

2012_1118北浜のオカンの0015

 会場の5Fに着くと、受付に列が出来ていてこの日の参加者が200名を超えて

いることを実感しました。
2012_1118北浜のオカンの0018


わたしたちの席は、ほぼ真ん中くらいのエエ場所でした。

その間にも続々詰めかける参加者の面々、よく知っている人も知らない方も

有名店の店主もたくさん居られました。

 そしてようやく開宴です。

司会の秀太さん、スタッフのみなさんお世話になりました。

とても楽しい時間でした。(福引はまったく当たらなかったけど)

今後始まるイベントを通じて、コナモン文化で関西の景気が良くなればいいですねぇ。

 宴会の内容は ないよう。(ひたすら呑んでました~)

ホームの天満に戻ってきて、「かんちゃん」でお疲れさーん。
2012_1118北浜のオカンの0023  2012_1118北浜のオカンの0024

20:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1252-74fdca0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |