2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.17 (Sat)

塩元帥は間違いないけど チャレンジがないのよね

 13日(火)午後から雨になって、時折り雷鳴も聞こえてたけどどうやら低気圧も

通過したみたいやったから、傘を持たずに職場を出ました。

 そしたら、ものの10分も歩かないうちに雨が降り出したので、ドラッグストアで

雨宿りしました。(こんなんありました、50円です)
2012_1114北浜のオカンの0064

15分くらい軒先で様子を窺ってたら、ちょっとマシになったのでまた歩き出しました。

 さっきこの店で食べようかなと思ってたけど、スルーしてしまったので
2012_1114北浜のオカンの0063

久しぶりにココで早めの晩ご飯にしました。
2012_1114北浜のオカンの0065

「塩元帥」さんです、通し営業になったので利用しやすいですね。

ここではいつも天然塩ラーメン680円です。

珍しく 味玉トッピングしてみました。

 「ミナミの帝王」読んでたら、来ましたー。
2012_1114北浜のオカンの0066

どんなんか分かってるので安心感がおますな、ズルズルッー。
2012_1114北浜のオカンの0067

麺のコシがいいですねぇ、茹で加減もバッチリです。

スープは、ほのかにユズが香ってうまいんですが、ちょっと辛いかな。

味玉の味付けも少し濃いと思いました。

塩元帥グループの接客は、毎度ながら明るくて元気があっていいと

思うんですが、ちょっとマニュアルっぽく感じてしまいます。

それと無料のキムチの質をもう少し上げて欲しいですね。 

 何にせよ高いレベルのラーメンを提供し続けていることは間違いないです。


 表に出たら、今度こそ雨は上がってました。

二時間後、いつもの正宗屋に行ったら満席、大漁に行っても入れず。

ここでめげないわが軍団は、超久々に線路を越えて「養老の瀧」に転進しました。
2012_1114北浜のオカンの0073

月から木曜は、チュウハイや焼酎が180円のサービスをやってます。

付き出しは要らんけど出てきます。
2012_1114北浜のオカンの0068

寒かったので、カキなべを頼みました。
2012_1114北浜のオカンの0070

ホッケの塩焼きも(このくらいのサイズだと脂ののりがイマイチです)
2012_1114北浜のオカンの0069

絶対食べる、ヤキソバ。
2012_1114北浜のオカンの0071

鍋の〆には、中華麺を投入です、このあと焼きラーメンも食べたから、この日は

麺ばっかり食べた気がします。
2012_1114北浜のオカンの0072

 メニュウは多いけど決して安くない(それに大して美味しくもない)、

でも飲み物が安いのでお勘定は思ったより安くつきました。

180円のチュウハイは、何か悪酔いしそうでしたけど。
21:08  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

キムチは無料のサービス品だから…、

無理は言えません。 とは言え美味しいのがいいんだけど。
北浜のオカン |  2012.11.18(日) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

■オカン ここのラーメン美味しいのに

キムチに力入ってないねん、だから食べません。

ひょっとして美味しくなってたら 申し訳ないけどね。

見た目では 前と一緒でしたー。
めんじい |  2012.11.21(水) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1248-29d34d8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |