2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.14 (Wed)

一日2回の呑み放題 うれし楽し大好きやー 

10日(土)は、先月下見をした大阪歴史散策(そんなかっこよくもないけど)の日でした。

森ノ宮駅に9時半集合やったので、二つ手前の京橋駅の駅そばで朝ごはん。
2012_1110北浜のオカンの0018

きざみそばだけでよかったのに、おにぎりがついて300円のお得なセットがあったので、

ついつい頼んでしまいました。
2012_1110北浜のオカンの0019 2012_1110北浜のオカンの0020

 そばは、大阪駅と同じかな そば粉が多い目でサクサクッと入ります。

揚げと出汁は、丸一屋の方がエエと思いましたけど。


そして街歩きは玉造稲荷、聖マリア大聖堂、
2012_1110北浜のオカンの0021  2012_1110北浜のオカンの0022

2012_1110北浜のオカンの0023  2012_1110北浜のオカンの0024

真田山の陸軍墓地、三光神社で真田の抜け穴を見て
2012_1110北浜のオカンの0025  2012_1110北浜のオカンの0026

2012_1110北浜のオカンの0030  2012_1110北浜のオカンの0031
空堀商店街を見学して最終目的地は、高津の宮でした。

ちょうど七五三の時節でもあったし、結婚式を見ることも出来て盛り沢山な街歩きと

なりました。

 予定どおり12時過ぎには昼食場所の溢香園(イツカエン)さんに到着しました。
2012_1110北浜のオカンの0043

食べ呑み放題のオーダーバイキングで2980円、さぁ元を取るまで餓鬼のように

食べまくらなければなりません。

 とは思ったものの、意気込みだけでそないに食べられるもんでもありませんなぁ。
2012_1110北浜のオカンの0032  2012_1110北浜のオカンの0033

2012_1110北浜のオカンの0034  2012_1110北浜のオカンの0035

2012_1110北浜のオカンの0036  2012_1110北浜のオカンの0037

2012_1110北浜のオカンの0038  2012_1110北浜のオカンの0039

2012_1110北浜のオカンの0040  2012_1110北浜のオカンの0041
(参加者の平均年齢が高かったからかもしれませんが)

そして2時間後、美味しかったのも そうでもなかったのも全部食べ切って

もう食べられへん呑まれへんと満腹のお腹をさすりながら散会しました。



 家に帰って、しばし昼寝の後 今度は夜の宴会のために

住道まで遠征しました。

かなラーさんに声をかけていただいて、鉄板焼「凪」(ナギ)さんでの呑み会です。
2012_1110北浜のオカンの0061

 どうやらメインは どんと置かれたお鍋のようでした。

その前に、ポテサラと岩塩で焼くお肉をいただきました。
2012_1110北浜のオカンの0051  2012_1110北浜のオカンの0053

お昼の余韻で、あまり食べれなかったんですが、お肉も塩ホルモンの鍋もメチャメチャ

美味しかったです。
2012_1110北浜のオカンの0052

2012_1110北浜のオカンの0049
丸腸もプルプルッ。

 特に鍋の出汁が、何とも味わい深くて野菜がウマイウマイ。

途中から、チゲ鍋にするとのことで、何やら赤い味噌みたいなのを投入です。

2012_1110北浜のオカンの0058

ダシに酔っぱらいエビと毛蟹もドサッと放り込みました。

色ほど辛くも無くって、これが美味しかったですねー。

もちろん最後は 麺を投入です。
2012_1110北浜のオカンの0059

 集まった皆さんとの会話も弾んで、いつのまにやらえらい時間になってました。

次いくでぇーとなりましたが、ワタクシはここでお暇いたしました。

楽しい時間をありがとうございました。

JRの最終電車一個前くらいで吹田に着いたら、すでに午前様でした。

ど、どつかれるー。
21:35  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1245-a17fe8a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |