2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.08 (Thu)

久しぶりの 讃くさん 冷やかけ今でも食べれます

 5日(月)は、例によって丸一屋のきざみそばで始まりました。
2012_1106北浜のオカンの0033

何も予定が入ってなかったけど真っ直ぐに帰宅する。

翌日が検査のため、休肝日とするためあらゆる誘惑を断ち切って家メシです。

 とは言っても急な帰宅で ワタクシの夕食の準備がまるでありません。

なので、新製品のアジノモトの餃子を焼きました。

確かに油いらずの水入らずで出来ましたが、ちょっと焦げたので撮りません

でした。

 形状は底面が大きくなったように思います、皮の生地が変わってるんでしょうね。

餡の味は以前と良く似ていたんとちゃうかな。

それにソバめしも作り、目玉焼きを載せました。

奥は味噌煮込みうどんと、冷凍室の大蔵ざらえのような晩ご飯になりました。

 夜中にトマトジュースを飲んだけど 寝付けず睡眠不足になりました。


 6日(火)、病院ついでにアチコチ用事で回ります。

その途中で、朝ご飯。
2012_1108北浜のオカンの0004

初めて 冷やかけ以外のを食べました、かけ小に海老天で280円。
2012_1108北浜のオカンの0001

ねぎ山盛りもらってズルズルー。
2012_1108北浜のオカンの0003

 美味いやん、これからは熱いうどんも美味しいねぇ。


そこへやってきたお姉さん、かけうどんにちくわ天の食券を渡して

待っていたところ 出されたうどんを見て

『あのぉ、冷たいうどんって出来ないんですか?』

ようそんなこと言うなぁと聞いていたら、店主?慌てず冷たいのに作り

治して渡します。

そしたら、そのお姉さん『違うんです、うどんを冷たい出汁に付けて食べる

やつは出来ないんですか?』

 これには流石に「かけって言ったらそれになります、その冷たいのって

ぶっかけって言うんですよ」

 お姉さん『分かりました、こ、これでいいです』この辺りでワタクシ退店した

ので その後どうなったんやろか。

なかなかイイ対応だったなと思います、讃くが一段と好きになりました。

それにしても未だ冷やかけあるんやったら、次回は冷やかけにしようかな。

 外に出てコインパーキングの料金を支払おうとしたら、30分200円。
2012_1108北浜のオカンの0006

まぁまぁ安いかなと視界の先みたら20分100円のとこがありました。
2012_1108北浜のオカンの0007

 20分あったら絶対食べられるから 今度はアッチに停めようっと。
 


02:32  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1240-9b51991e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |