2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.06 (Tue)

久しぶりのバーベキュー、おもろかったー

 3日(土)この日は河川敷でバーベキュー、楽しかったのと忙しかったので

画像ほぼありませんが。

ハードはみんなTさんにお任せしてるけど食材他の仕入れは

ワタクシが担当なので早起きしなければいけませんでした。

それにしても午前3時半起床って、早すぎるっちゅうに。

 起きてしまったものは仕方がない、買うもののリストをもう一度

チェックしとこ。

 バーベキューといったら、焼肉やヤキソバなんやけど、何かアクセントに

変わったもんも用意しといたら面白いかなと。

 さぁ運搬要員のOさんを迎えに行こうかと家を出たのが午前6時45分。

起きててくれてるかなぁ。

 もちろん仕入れに向かうのは天満市場です。


お肉、野菜その他もろもろと飲み物を買い込んで、9時半には南方近くの淀川河川公園着。

 コンロやベンチ、椅子、テーブルなどはTさんがすべて用意してくれました。

組み立てたり火を起こしたりしている間に、野菜切りもできて後は、何人来るのかなぁって

感じでした。

若い女性も子ども連れの方もやって来て、だんだん賑やかになり楽しいバーベキューとなりま

した。
Nh06bj5Xih7zBUZ_1352166168.png

 時折り冷たい風が吹いたり、太陽が翳ったりして寒くなったので、

ワタクシが豚汁を作りました。(コンニャク家に忘れたけど)

 それから、一押しの三谷製麺所のヤキソバを作りました。

麺を茹でるのが少々面倒ですが、このヤキソバを食べてもらいたかったんです。

おかげで大好評でした。(あまりの忙しさに画像無しですが)

 4時には、すべて撤収して打ち上げは、十三屋の二階に場所を変えました。
2012_1106北浜のオカンの0006  2012_1106北浜のオカンの0007

2012_1106北浜のオカンの0008  2012_1106北浜のオカンの0009

このあたりから、酔いが回ってきていたんでしょうね、十三屋を出た後

一人で天満にやってきました。

2012_1106北浜のオカンの0010

2012_1106北浜のオカンの0011  2012_1106北浜のオカンの0012

 うーん、最後は・・・・・・・

楽しい一日だったかったから、よかったとしましょ。(ちょっと迷惑かけた気もするんですが)
18:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1238-cc67c1cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |