2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.03 (Sat)

珍しい 今週は3日もほぼ休肝日を作ったぞ

11月になったら流石に2枚では寒いなぁ、けど電車に乗ったら

鼻水が出るのよ。

 そして十三駅に着いたらトイレに行きたくなりました。

丸一屋にトイレはないと思われるので、超久々の松屋十三東店で

トイレのための朝食。(混んでたから撮りませんでした)
2012_1102北浜のオカンの0003

 それにしても350円で朝定食がいただけるのは信じられん。

松屋はお漬物がおいしいねん、キャベツやから安いんやろうけどね。

栄養のバランスはこっちの方がええとは思うけど、やっぱ麺がええなぁ。

 この日は、何やかんやとあって画像もないし 載せられるような話も

なく家で一人で質素に晩ご飯。

 楽天市場で買ってた 骨ぬきの鯖の生姜焼きと豆腐と揚げの味噌汁だけ。
2012_1102北浜のオカンの0002  2012_1102北浜のオカンの0001

豆腐ようさん残ってたから、味噌煮みたいになったけど この豆腐

美味しいねん。

 誰も帰ってけぇへんから、ポテサラ作った。

二日連続の休肝日ってのは、滅多に無いことやわ。
(ただし世間の休肝日ではありません、缶ビール1本の休肝日です)



 2日(金)この朝の冷え込みにはビックリしました、一気に冬がやって来たかと

感じる寒さでした。

セーターを着てもまだ寒いくらいだったので、体の中から温めなければなりませぬ。
2012_1102北浜のオカンの0004

 丸一屋で、コップに水を入れて注文しようとしたら大将が『きざみそばやね』と

いってくれました。

ようやく覚えてくれたんかと「ハイッ」と返事して待ちました。

できましたー。
2012_1102北浜のオカンの0005

今日もたっぷりのあげがのってます。

 七味をかけていただきまーす。

ん、あれっ、これうどんですやーん。

あのぉ、きざみそばなんですけどって言おうとしたけどグッと堪えて

そのままいただきました。

ここでうどん食べたことなかったから、一度くらいええかなと。

 うどんは思っていたよりは、フニャフニャでなく細めでしたが

美味しくいただけました。(そばの方がエエけど)

 
 夜は、まっすぐ天満と行きたかったんですが、ちょっと野暮用がありまして

天満に着いたのが7時過ぎやったかな。

翌日バーベキューの準備があるので、いつものようにじっくりと呑めません。

「こまちゃん」で、鶏肉とズッキーニのアヒージョでビールと下町ハイボール。

ズッキーニって美味しいやん いっぺん使ってみよ。

 おでんの大根と生姜天でもう一杯呑んでお勘定。

チロッと串寅さんに寄って、天むすとカキフライで2杯。

 まだまだ呑めそう食べれそうやったけど、断腸の思いで天満を後にしました。



家に帰りついたら、誰もリビングに居らんかった。

 誰も見てないということは、チャーンス。

こんなんOさんがくれたので食べなアカンやん。
2012_1102北浜のオカンの0008
喜多方ラーメンは、坂内小法師以来やから かなり久々です。

出来ましたー。
2012_1102北浜のオカンの0010

白菜とネギ、チャーと桃屋のメンマ、ゆで玉子半分をトッピングしました。

2012_1102北浜のオカンの0012

 麺は、平打ちでコシもあって中々の出来、でもスープが弱すぎました。

麺とのバランスがイマイチかな。

いや、美味しいとは思うんやけどスープの旨味が少ない分、醤油がキリッと

してないと味の輪郭がボヤっとします。

 明日も寒くなりそうなので、豚汁をサプライズで用意するため野菜刻んで

寝るとしますか。
21:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

えぇ―一週間に3日も 休肝日ですか?


ぼちぼち検査があるから用心してるのかしら?

最近こちらも寒くなって風の音がピューピューと聞こえる、起床が少し遅くなりました。
北浜のオカン |  2012.11.04(日) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

■オカン、ギクッ大当たりやん

6日に三ヵ月ぶりの検査です、なので月曜日も禁酒しました。

さて、結果はどうでしょドキドキしてます。

 こちらも朝晩はかなり寒いから そちらは尚更でしょうね。
めんじい |  2012.11.06(火) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1237-a86adad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |