2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.30 (Tue)

ワンコインでこれは凄い カフェ フリーズ

26日(金)何してたんやったっけ。

思い出せんのが老化やね、まぁそんな大したことはして無いと思う。

大好きな週末やったから天満に居ったことだけは確かやけど。


27日(土)朝から天満市場で一週間分の買い物をした後、

鶴橋の三谷製麺所までヤキソバ用のそばを買いに行き、開店するまでに

朝ご飯を食べました。

 こまちゃんで聞いた ワンコイン丼のお店です。
2012_1027北浜のオカンの0004

2012_1027北浜のオカンの0008

何でかお花も売ってます。

メニュウはいろいろありますが、
2012_1027北浜のオカンの0007

奥が海鮮丼、ワタクシがユッケ丼を注文しました。
2012_1027北浜のオカンの0005

2012_1027北浜のオカンの0006
 これが500円でいただけるんです、ただワタクシのユッケ丼に

ハマチとサーモンが入っていたのが誤算でしたー、勝手にマグロだけだと

思い込んでいたので。

 刺身は新鮮でメッチャ美味しかったです、今度はこまちゃんお勧めのマグロ丼

うにトッピングにします。


 午後からちょっとした会合があって夕方に終わり、

お疲れさんの会を十三東の「こがんこ」で。
2012_1027北浜のオカンの0023

呑み放題の寄せ鍋のコースでした、付き出しも中々美味しいやん。
2012_1027北浜のオカンの0020  
 寄せ鍋は、いたってフツウやってんけど〆のうどんが想像以上に美味かったです。

外に出たらまだ8時になってなかったから、天満に行こうかと思ったけど

そのまま十三屋に流れました。

 お腹はもうソコソコやったから芋のロックで、上マグロのお造りと牡蠣土手を。
2012_1027北浜のオカンの0026  
2012_1027北浜のオカンの0024

呑み放題で飲んだから、相当酔ってるはずが案外しっかりしてました。

十三屋を出たのが9時頃、まだ行けそうやったけど家路につきました。

 家に帰ったら、いつもの癖で冷蔵庫を開けたみたい。

一芳亭のシュウマイが残ってたからチンして食べようとしたら、娘が来て

三つのうち二つ食べられた。
2012_1027北浜のオカンの0002
(これは前の日の)

2012_1027北浜のオカンの0027

 こんなんがあったから、混ぜるだけでいいのにフライパンでピーマン入れて

炒めた。

2012_1027北浜のオカンの0001

意外と美味しくでけました、これも娘に半分パクラレました。

酔ってたから シロナとあげを炊いたようです。
owlZ613e3vLFlQh_1351516886.jpg

21:00  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ユッケ丼のユッケって禁止じゃなかったの~?


それにしても安いですよねえ、o(^-^o)(o^-^)o
北浜のオカン |  2012.10.30(火) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 牛肉のユッケが無くなっただけやでぇ

魚の生は今でもアリです、ユッケっていうと何かしら

下味が付いてる刺身の丼になるみたいです。

こんだけ安いのは ちょっと驚きでしたわ。
めんじい |  2012.10.31(水) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1233-2edcfdf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |