2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.25 (Thu)

家族で洋食 上新庄ならレストラン コックです

22日(月)、この日の天気予報もハズレ。

チャップリンのように家と職場間、傘を往復させました。

 朝、丸一屋できざみそばっていったらきざみあげが切れてました。

ので、わかめそばを。
2012_1022北浜のオカンの0016

 食べてる途中で、あげの配達に来られました、残念。


 夜は、お腹を空かして家に辿り着いたのに、予想どおり何もありません。

娘もビィビィゆうし、持て余した奥が『どこ行きたいのん、今から作ろう思ってる

のに』と、半ば折れてきました。

 とりあえずクルマに乗ってから意見調整することにしましょう。

家を出て内環状線を右折れしたので上新庄方面でエエトコないかと探します。

「ええとこ思いついたでぇ」と着いたら、

炒麺処 可門さん どうやら定休日のようでした。

ここの五目炒麺久々に食べたかったのになぁ、たしか休みの日 多かってんな。

気を取り直して、近所で見つけましょ もうお腹がグーグーなってますもん。

で、娘は来たことのない レストランコックさんに決めました。

 ここは昔から思い出したように来る 洋食屋さん。
2012_1022北浜のオカンの0017  2012_1022北浜のオカンの0018

2012_1022北浜のオカンの0020

2012_1022北浜のオカンの0021

安くてお腹いっぱいになれるお店、その上 美味しいねん。

奥がミックスフライ定食、娘が唐揚げ定食、ワタクシがAランチご飯大盛り

110円増しを注文しました。

 ここはホンマ仕事が早いんです、ある程度仕込んでるし揚げ物メニュウが多いから

かも。

順番に来ましたー。
2012_1022北浜のオカンの0023  2012_1022北浜のオカンの0024
流石に大盛りライスは、てんこ盛りです(分けたら食べれまっせー)

2012_1022北浜のオカンの0022
Aランチは、ハンバーグ・エビフライにポークピカタがつきます、定番のスパも付いてて

ホンマ街の洋食屋さんですね。

 パクッ、うまー。肉汁が弾けるほど出てくるハンバーグではありませんが、どこか

懐かしい味です。(ハンバーグ嫌いの娘が美味しいと言ってました)

2012_1022北浜のオカンの0026  2012_1022北浜のオカンの0025
奥のヒレカツも美味しかったし、娘は唐揚げが想像以上に美味しかったらしく上機嫌

でした。

 ご飯は、ちょっと多すぎたので 卓上にあった「ゆかり」を振って最後はお味噌汁で

何とか食べきりました。
2012_1022北浜のオカンの0027

 その間にも、ご近所の方が次々来られてて人気の高さが分かります。

若い頃から来てるけど、ホンマええ意味で変わってないお店があるってのは嬉しいですね。

 娘も気に入ったみたいやし、洋食が食べたくなったらお邪魔させてもらいます。

この日は むろん休肝日どした。
20:53  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1229-bc36f36b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |