2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.20 (Sat)

おでんの季節になりましたなぁ

17日(水)早めに家に帰ったらえらい大雨になってた。

自転車の奥を駅に迎えに行くついでに、スーパー銭湯に行きました。

 お腹ペコペコやったけど雨足が強かったので、いつもの岸部食堂で
2012_1019北浜のオカンの0017

2012_1019北浜のオカンの0022

1200円台やった、やっぱ二人で千円切るのは難しいなぁ。
2012_1019北浜のオカンの0019  2012_1019北浜のオカンの0020

奥の白身魚のフライとじいの小松菜の炊いたんやめたらいけたかもしれん。


 こんな大雨の日に風呂に来るんはちょっとアホちゃうん、

お客さんは やっぱ疎らやな そらそやろ。

 早めに出てきて二階でコミック読んで奥を待ってた。

今は、週刊のマンガを買うこともなくここでコミック読むのと精養軒とタイガース

でビッコミオリジナルと週刊モーニング読むくらい。

 今ここの銭湯で読んでるのが「赤灯エレジー」ってコミック。

10年くらい前の大阪が舞台の話で、なかなか面白いねん。

その前は、「人事課長鬼塚」がよかった。

 前はコミック本もよう買うてたけど、おじいになったら要らんようになりますた。



 18日(木)、昨晩からかなり降った雨も上がってたから傘無しで出かけたら、

十三駅降りたら また降り出してた。

 丸一屋できざみそば食べてる間に止んでくれたらと願ってたけど、

さらに強い降りになってました。

 何とかこのまま行こうと思ったけど、ずぶ濡れになりそうなのでセブイレで

399円の傘を買うはめになりました。

 折角買ったから帰りも降っといて欲しいくらいです。

夕方、雨はまだ降り続いていた これで傘無くさへんやろ。

ちょっとお腹すいたから、餃子の王将 十三東店で食って帰ろ。
2012_1019北浜のオカンの0025

餃子定食780円。
2012_1019北浜のオカンの0027

焼けてなかったのか大分待たされました。

見た目 ええ感じに焼けてると思ったんやけど、ちょっと焼きすぎでした。

パリッと焼けたんを通り越して、バリバリになっとった。

それでもまだ餃子は美味しかった、ただご飯がアカン。

 滅多にご飯は食べないのですが、もうちょっとええお米使って欲しいわ。

やっぱ炒飯の方がよかったかな、餃子二人前ついてるのでこの定食にしたけど。 



吹田に着いたらそういえば先週「おでん始めました」のメールが

吹田のオカンの店寿屋から来てたことを思い出したので、

ちょっくら顔を出してみた。

ここのおでんは、出汁がええねん。

『こんにゃくとじゃがいもやったな』

「オカンよう覚えてるなぁ、あと大根」

2012_1019北浜のオカンの0029

うまい、ここのコンニャク食べたら他所で食べられんわ。

じゃがいももよう味がしゅんでる。

『キズシええのあるで』 「ほなちょうだい」

浅めの漬かり具合のとき 勧めてくれるねん、今日のはどないやろ。

2012_1019北浜のオカンの0030

エエ感じやー、こんなんが好きやねん。

生二杯とトマーテを二缶呑んで1,980円やったかな。
16:45  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

雨の風呂屋さんは空いてるからゆっくり出来るでしょう。


こちらの風呂屋さんは露天風呂があるので[雨の露天風呂]も情緒があっていいですねぇp(^^)q
北浜のオカン |  2012.10.21(日) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

■オカン この時の雨は土砂降りやってん

 ズボンもボトボトになってしまいました。

小雨やったらええやろね。

 一回露天風呂で、お酒呑むってのやってみたいなぁ。
めんじい |  2012.10.22(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1224-5ce69237

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |