2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.15 (Mon)

麺屋而今さん もっと早く行くべきでしたー

 12日(金)夕方、南方の「大漁」さんで呑む。
2012_1013北浜のオカンの0003

2012_1013北浜のオカンの0001  2012_1013北浜のオカンの0002
楽しかったから これで帰ればよかったのに もっと楽しくなろうと

一人天満に向かいました。

串寅に行って こまちゃんにも寄った模様。
2012_1013北浜のオカンの0004



 13日(土)朝から天満市場でお買い物、今は野菜の価格が安定してますな。

ちょっと早かったけど、お昼を食べて帰ることにしました。

奥の気に入りそうなお店を瞬時に探し出します、チーン。

見つかりましたー、前々から行きたかったお店が。

 大東市にある 麺屋而今さんです。

食べログによるとクルマは近くのイオンに停めて歩けばいいとのこと。
(もちろん買い物はします)

鴻池新田の近くなんですね 初めて来ました。

住道には何度も来てるんですけど鴻池もなかなか雰囲気のいいの街です。

東へ7分くらい歩いたら 而今さんのある大東市になります。

住宅街のど真ん中にお店は ありました。
2012_1013北浜のオカンの0006

この時、開店15分位前で先客6人何とか一巡目に入れそうです。

 程なくしてお店の方がメニュウを持って出て来られました。
2012_1013北浜のオカンの0007

奥が中華そば ワタクシが塩清湯そばを注文しました。

 鶏に拘っておられることは知っていましたから とても楽しみです。

準備が整ったんでしょうか、開店10分前には中に入れてくださいました。

カウンターにはこんなのも置いてありました(入れませんけど)。
      2012_1013北浜のオカンの0009


 キマシター。
2012_1013北浜のオカンの0011

美しいルックスですねぇ期待が高まります。

鴨ロースものってるし鶏つくねも二つ、チャーも一枚と豪勢です。

2012_1013北浜のオカンの0012

うまーうまー、この麺好きです。

揚子江の麺にコシがある感じでともいうのかなぁスルスルッと入っていきます。

スープも深いですねぇー、これは嵌りますわ。

ハッキリ言ってこの立地はかなり不利だと思うんですが、この味を求めて

来られるのは頷けます。

 このつくねも美味しかったですねぇ。

奥の中華そばもかなり美味かったらしいです、ここは遠いけど通いたい

お店になりそうです。
2012_1013北浜のオカンの0013

 何か量が多いなと思ってたら、奥がじいのだけ大盛りにしてましたー。
20:48  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1221-e278d0bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |