2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.14 (Sun)

麺創 麺魂(メンタマ)さん初訪問

 11日(木)まっすぐ帰宅したけど、晩ご飯の用意がなかった。

娘にはオムライスがあるので、奥と二人で出かけました。

 ちょっとラーメン食べてなかったから未訪のお店に行くことにしました。

江坂の近くに最近出来たのが、金久右衛門江坂店・三麺流武者麺とこの日

行った「麺魂」さんです。

(もう半年経ってるけど)

ナビで行ったら、この店になる前の店に入って地雷やったって場所ってことを

思い出しました。
2012_1012北浜のオカンの0035

 店内は改装してはるけど 基本前のままでラーメン屋さんとしては

ゆったりした作りです。

何食べようかな、食券と違うからゆっくり考えられます。
2012_1012北浜のオカンの0036

じいが醤油ラーメン 奥が塩ラーメンともに680円と半チャン炒飯を

一つだけ(200円)。

 来ましたー。 
2012_1012北浜のオカンの0039
醤油ラーメンはこってり味って書いてたけど、どろどろとした濃さではありません。

豚骨がベースですが魚介の風味がかなり効いてますね。

どちらかというとあえては選ばないタイプのスープです、麺はプリッと加水高めで

チュルチュル入ります。
2012_1012北浜のオカンの0042

 深めの鉢ですが麺量はあまり多くはありません、これでチャーがしつこいと

お手上げになるところですが、チャーは肩ロースなのかな脂分は少な目でした。

ネギがいい役割です、処理がいいんでしょうね全く苦くありません。

少しくどい感のあるスープなのに、なぜかレンゲが止まりませんでした。

2012_1012北浜のオカンの0041
 半チャン炒飯はこれで200円ってくらいの量が入っていました。

味は、いたってフツウでしたでしょうか。パラッと仕上がってましたが

インパクトはなかったです。

2012_1012北浜のオカンの0038

 奥の塩ラーメンは、あっさりとありましたが、一般的な澄んだ

スープの塩ラーメンに比べたらとてつもなく濃い味だと思います。

ワタクシには無理です。

 きれいな店内で接客もいいんですが ラーメンは嗜好品やからちょっと辛口に

なってしまいましたわ。
21:27  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1220-6b677629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |