2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.13 (Sat)

歯医者さんも天六やから その後は自ずと

10日(水)アレッ今日は体育の日で休みとちゃうんかいな。

エッ、もうそれ済んだんやったっけ、月曜日がそれやったんや 

お題目は何でもええねん、ただ休みたいだけやから。

 朝は、丸一屋で天ぷらそばを食べたけどマイポジションとちゃうかったから

落ち着かんかった。

 夜は、歯医者の予約入ってたから交通費を浮かすために梅田から歩きました。

馴れたけど結構遠いなぁ、本庄東一丁目まで20分以上かかったがな。

中崎西や本庄の町は、何か親しみやすいから歩いてても気もちがええわ。

 痛い治療も終わったから、ちょっとだけ呑んで帰るとしましょうか。

途中、北浦酒店って渋い角打ちがあったけど、ちょっと入りにくいな。

立ち呑みなのにみんなビールケースに座ってはった、今度入ってみよ。

 串寅で、天むす食べて、トマト玉子炒めで3杯呑んだらいい感じになったので
2012_1012北浜のオカンの0030 2012_1012北浜のオカンの0031
コンビニに行ってFAXを送った。

先にコピーしてたおっちゃんに「長くかかりますか?」って訊いたら、

『もうちょっとだけや』と言うので待った。

15分ぐらい待たされましたー、どんだけコピーしとんね~ん。

チラッとみたら懐かしのメロディーの洋モンをカラーコピーしとった。

誰かに配るんかな、どうでもええけどコピーにメッチャお金使ってたわ。

 こちらはFAX一枚50円だけ。

もうちょっとだけ寄ろうと、「こまちゃん」に行ったら 

お馴染みさんが ようさんいてはった。

 急に雨が降ってきたり、入れ替わりのお客さんが知り合いやったもんやさかい

結局 えろう長居してしもうた。

チェックしてもろたら、お金が10円足らんかった、カッコわるー。

食べたのは、うなぎんさんの塩麹の豚肉焼いたのをパクッたんだけ。
2012_1012北浜のオカンの0032

家に帰ってから娘に頼まれていたので、オムライスを二個作ってから寝ました。
(ちょっと卵に火が通り過ぎたかな、だって酔うてたもんな)
2012_1012北浜のオカンの0033
21:25  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ほんとカッコ悪ぅ~、 十円足りんかったって。
~…で帰りの電車代は?
北浜のオカン |  2012.10.14(日) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

■オカンほんまカッコわるかったんよね

 電車賃150円は先にどけときましたー。

何でか楽しすぎて呑みすぎたみたいでつ。
めんじい |  2012.10.17(水) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1219-3dad97d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |