2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.11 (Thu)

鳴門旅行 その2 讃岐うどんも食べないと

 7日(日)午前3時過ぎ、一番に起きたのはワタクシ。

三時に起きると言っていた、オカンはまだ寝てましたー。

奥を起こして、ゴソゴソしてたらオカンも起き出してきて、

釣り場で食べるお弁当を手早く作ってくれました。

 4時過ぎにはこの日の釣り場 亀浦港に着きました。
2012_1007北浜のオカンの0016
(明るくなってから撮ったんよ)

この時間でもすでに先客は居られて、ポツポツとアジが釣れてました。

私たちも早速用意をして釣りだすも当たりは一向に出ません。

 水中ライトを海中に沈めてた人の竿にだけ、型のいいアジがかかります。

アカンなぁと思いつつ釣ってたら、辺りが明るくなりだした頃にようやく一匹目が

釣れました。

 けど、何か暗いうちに釣れてたアジに比べるとかなり小さめのサイズでした。

それから粘ったもののピタッと当りがなくなったので、昨日の場所へ鰯を狙いに

転進することにしました。
 
 奥は、ずーっと寝てました、偶に起きたら弁当食べてスマホいじってました。


6時過ぎに、昨日の釣り場に行ったら、クルマを停める場所もないくらいの釣り客

だったので、已む無く第4の候補地の通称倉庫裏へ。

 ここでは、まったく当たりがなくて止めようとしてたら

イワシの群れが来てまたたくまに40匹くらい釣れたんやったかな。



 昨日二匹釣っただけの奥が退屈してると気遣ってくれたオカンが、

『釣りはこれくらいにして、折角やからどこか観光に行こか』と言ってくれたので

一度マンションに戻りました。

そっから一時間くらいイビキをかいて寝てたみたいです。

今日は運転して帰るのでちょっとは寝とかないとしんどいもんね。


 オカンに道の駅「第九の里」に連れて行ってもらうことにしました。

徳島の産直品買うでぇと張り切ってきたけど、思ったほどではなく
2012_1007北浜のオカンの0017

2012_1007北浜のオカンの0018

お土産物の方が多かったので、海岸線をドライブすることにしました。

 引田方面に行けば海に出られるとのことだったので、ここから峠越えになりました。

このあと一時間弱、信じられへんくらい九十九折の続く狭隘な道を通ってようやく

海岸線が見えました。(大坂峠を越えたんですが、ここは絶対通らない方がいいと思います。)

オカンは根っから運転が好きなんです、ホンマ楽しそうでしたもん。

(恐かったー)

 ここから鳴門までのシーサイドドライブは美しい景色を堪能できました。


 今度は、お腹空いてきたがな。(やっかいなオッサンやな)

「オカン、讃岐うどん食べようや」

『そやな、この道沿いに何軒かあったと思うわ』

で、このお店に着きましたー。
2012_1007北浜のオカンの0028 

2012_1007北浜のオカンの0027

讃岐うどんのお店やから、絶対無いはずやと思ってたのに 

メニュウにあったから ついついカレーうどんにしてしまいました。
2012_1007北浜のオカンの0023

 奥はぶっかけうどん、オカンは冷やしうどんでした。
2012_1007北浜のオカンの0022  2012_1007北浜のオカンの0024

天ぷらは全部90円と安かったけど 冷たかったー。
2012_1007北浜のオカンの0020

2012_1007北浜のオカンの0025

2012_1007北浜のオカンの0026

 結論、カレーうどんは大阪で食べましょう。

うどんはフツウに美味しかったのに、カレーがまったくアキマセンでした。

お腹は満たされたので、オカンのマンションまで戻って、

鳴門を後にすることにしました。

久しぶりにオカンに会えて そのうえ泊めていただいて

ホンマに楽しい時間でした。

オカンありがとう~、また邪魔するでぇ。

21:28  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

毎度です。
おかんも元気そうで何よりです。
ディオ |  2012.10.12(金) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

あれから午前11時頃のむや川(変換できない)は、鰯のバカ釣れだったそうです。残念
うどんは冷たいんが良かったかも じい夫婦が作ってくれた すき焼きがバリウマだったので満足o(^-^o)(o^-^)o
北浜のオカン |  2012.10.12(金) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

■ディオさん 一緒に行こうとTELしたんやけど

オカン元気やったでぇー、ディオさん来てたら

深酒してたかも~。

今度一緒に行きましょね。
めんじい |  2012.10.13(土) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

■オカン釣りのリベンジはいつでもできるやん

アジフライと鰯のお造り食べたけど メッサおいしかったです。

そろそろツミレの味噌汁作ります。

楽しみやー。
めんじい |  2012.10.13(土) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

おかん、元気そでよかったね!めちゃ楽しそう!大人の遠足あたしも、今度連れてってなー!
あみ |  2012.10.13(土) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

■あみねぇ 今度行くときは誘うから~

スーパー銭湯も近くにあるし、讃岐まわりでうどん食べてから行く

ってのもありですねぇ。

めんじい |  2012.10.14(日) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.16(火) 09:04 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1217-61ca27f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |