2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.10 (Wed)

鳴門で釣り三昧、(北浜の)オカンと遊ぶ その1

 またさぼってしまいました、三連休があまりにも楽しすぎたから~。

6日(土)、一泊二日で北浜のオカンが移住(大層ないい方)した

徳島県鳴門市へ ずうずうしくも奥と二人で遊びに行きました。

買い物したりして阪神高速に乗ったのが、午前10時過ぎやったかな。

きっちり渋滞に巻き込まれて、芦屋から若宮くらいまでノロノロ運転で、

横で寝てる奥に腹を立てながら、淡路島のハイウェイオアシスに

着いたのが12時過ぎたころやったかな。
2012_1007北浜のオカンの0001

時間もちょうどお昼時やったから、えらい混みようでした。

ワタクシは もちろん名物玉ねぎラーメンを醤油味で注文。

奥は、食券機のシステムを知らなかったから、こんなんを同時に購入。
2012_1007北浜のオカンの0003

それを見た私が

「おい、それ同時にくるねんで。買った時に注文が通ってるからな」

『うそー、遅らしてもらってくるわ』と

行った奥は、きっちりソフトクリームを持って戻って来ました。
2012_1007北浜のオカンの0005

そしてその一分後、これも持って来ました。
2012_1007北浜のオカンの0008

どう見ても変です、右手にお箸を持って熱々のうどんを食べつつ、

左手でソフトクリームを食べてるんですから~。

 ワタクシのラーメンも出来ました。

2012_1007北浜のオカンの0006
ハイ、想像どおりのお味でございます、
2012_1007北浜のオカンの0007

カレーにしといたらよかったかも。


お腹も膨れたし、こっから先はスイスイでしたから一時半には鳴門北ICを降りて

オカンのマンションの近くまで到着。

 そこからが分からんかったから電話したら、ちょっと行き過ぎてました。

オカンの家に着いて、しばし休憩。

お茶飲んで話しこんでたら、頃合いの時間になったので目的の魚釣りに

行くことに。

 そもそもオカンは「毎日食堂」の経営を止めて、好きな釣りをするために

徳島に引っ越したほどの釣り好き。

そのオカンから

『季節もようなってきたたし、サヨリが釣れだしたから近いうちにおいで』

と言われたのが、この週末に急きょ行くことにした今回のトリップでした。

 撫養川(むやがわ)の河口の釣り場は ほん近くでした。

水面を見るとサヨリが泳いでたから、一気にテンションが上がります。

 サビキ仕掛けをセットするや否や、

奥が『つ、釣れたー。』全くの初心者の奥が一番にサヨリを釣りました。

(結局奥が釣ったのは この時の二匹だけでした)

 それからは見えてる魚は釣れないの言葉どおり、偶に釣れるくらいのペースで

ポツポツ釣れるのみ、それでもオカンと二人で二十匹くらいは釣れたんかな。

イマイチ食いがわるいなーと思っていた時、急に竿先がグイッとしなりました。

何がおきたのか分からず竿を立てたら、6本の針全部にプリッと肥えたイワシが

鈴なりでしたー。

 それからは入れ食い状態。

どんだけ釣れるんかなと思ってたら、ピタッと釣れなくなりました。

ホンマ、通りすがりみたいな感じでした。

 翌朝は、アジ狙いで早起きなので この日はこれで納竿としました。
2012_1007北浜のオカンの0012

2012_1007北浜のオカンの0013


 晩ご飯を食べて、お風呂に入って積もる話をして楽しかったなぁ。

オカンは、手を止めずに釣れた魚を捌いて 一夜干しを作ってくれました。
2012_1007北浜のオカンの0014

相変わらず仕事段取りええわー。

そして午後9時過ぎには 就寝しました、めっさ健康的やー。
21:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

楽しかったなあ ブログで時々夫婦バトルの様子を書いていますが、皆様ご安心を 心使いも細やかでめちゃ仲良し夫婦でしたo(^-^)o
北浜のオカン |  2012.10.11(木) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

■オカン、そんなことないでぇ

 見せかけやん、スポンサーにはべんちゃらしとかな

アキマセンやん。

 ホンマお世話になりました、急に冷え込んできたから

風邪引かんようにしてや。
めんじい |  2012.10.11(木) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1216-bdc913b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |