2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.29 (Sat)

麺ゃ しき 初回は しき麺にするべきやったかも

 何年かぶりに 物もらいが出来ました、子どものころは目ばちこって言うてたな。

まだ出来立てなので腫れてないけど 痛いねん。

眼医者(眼科医ともいう)に行ったらいいのかもしれんけど物入りやん。

日にち薬で治るの分かってるから、ちょっと辛抱しょうかな。

 そんなんで、行くと約束してた会合をキャンセルして帰宅させてもらった、ゴメン。


 家に帰ったら ちょうど奥も帰ってきたところで、晩ご飯の用意もなかったので

どこかに食べに行くことにしました。

 どこでもエエよと言うから、とりあえず大阪市内の方へクルマを走らせた。

行く道の先々にあるお店を 頭に思い浮かべてみる。

親富孝、讃岐製麺、新しく出来た五誓、中華料理ぐら、豊里大橋を越えたら

ついてる中山、そらの星、蔵十。

太子橋の交差点を左折したら、新福菜館、金久右衛門の守口店もあるなぁと

めくるめく考えてたら、未訪のお店を思い出しました。

 「麺ゃ しき」さんです。


急いで赤信号のときにナビをセットしました。

 ところが守口警察署の交差点を右折したら ナビが案内を終えてしまいました、

お店まだ見つかってないのに~。

 仕方なくコインPに停めて 自力で探そうと角を曲がったら

ありましたー。
2012_0927北浜のオカンの0001

 案外大きなお店ですね、店内も広々としてます。

メニュウいろいろあるから悩むなぁ。
2012_0927北浜のオカンの0002

しき麺を食べようかとも思ったけど、ワンタン麺があったら選んでしまうねん。

奥は限定のこれを注文しました。
    2012_0927北浜のオカンの0003

 来ましたー。
2012_0927北浜のオカンの0005

ワタクシのワンタン麺です、ちょっと深めの鉢で出てきました。

澄みきったとまではいきませんがきれいに盛り付けられたルックスは、

食欲をそそりますねぇ。

穂先メンマとネギ。チャーは何故か小さく切られたのが入ってました。

麺は細麺の方をチョイスしたんですが、この鶏がらと魚介のスープには正解かな。

茹で加減がベストですね ツルシコ麺がうまいわ。
2012_0927北浜のオカンの0007

 期待のワンタンがちょっと好みと違うかった、中の餡が少なくて肉の味がしなかったんよ。

エビなんかな、生姜の香りしかせんかったな。

カドヤ食堂とか鶴麺のプリッとしたワンタンが好きやねん。

奥の美白白湯750円です。
2012_0927北浜のオカンの0006

これは鶏のエキスがドロドロに出て ワタクシは苦手なスープです。

好きな人には 堪らんのでしょうけど。

 次回は、店名にもなっている しき麺を食べることにしようかな。

21:43  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1207-2501f1e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |