2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.27 (Thu)

一日家に居ったけど、やっぱり出かけました天満に

 23日(日)、朝から小雨模様やったけど早起きして 奥の方のお墓参りに

行きました。

いつも迷ってたけどナビに入力それも距離優先ってので入れたら、めちゃめちゃスイスイ

行けた。

着いたのが8時過ぎやったから全然混んでなかったけど駐車場たいがい狭いから

ここは早めに来ないと行かんな、覚えとこ、そのうち納骨もせなあかんし。


 あーお腹減った、だいぶ長いことご飯らしいもの食べてへんから(夜食止めてるし)、

どっかないかなと帰り道 左右見てたけどコンビニしかあらへん。

(摂津って何もないな ゴメン)

 ちょっと家を行き過ぎるけど、ココス(COCOS)の東淀川店が朝バイキングしてた

はずってのを思い出したので直行した。

     2012_0925北浜のオカンの0006

 ちょっと高くなってたんかなぁ、ここも外税(ファミレスと王将はなぜかそうや)やから、

800円を超えるやん。

 この日も自重したでぇ、以前ならこの倍近くは食べてたと思うけど。
2012_0925北浜のオカンの0005
とりあえずカレーは食べとくとして、おかずはこれ一回だけ。
2012_0925北浜のオカンの0002

焼きそばもフライドポテトもコロッケも食べませんでした。

2012_0925北浜のオカンの0001

 ワッフルを焼く機械があって、奥が焼いて食べました。

2012_0925北浜のオカンの0003
このパンは 二人分ですから~。

前なら『もっと食べ、モト取らなあかん』と言ってた奥も、

今はそんなこと言いません。

しかし、日曜日のささやかな楽しみになっているのか人でいっぱいでした。


 家に帰ったら、娘は出かけるわ奥も食事会に行くといって出たので、

一人でネット見たりブログ書いたりして過ごしました。

 このまま休日が終わるの何か勿体ないなぁと思っていたら、帰ってきた奥が

『スマホに替えようかな』と言い出したので、

「替えたらええやん、行こ行こ」と連れ立って天満へ。

 データの移行をしてもらってる間、「こまちゃん」で待たせてもらいました。
2012_0925北浜のオカンの0007

これ小芋とこんにゃくと揚げさんの煮物(こまちゃんは汁物っていうてたけど)、

美味しかったな。

 時間になったのでスマホを受け取り、「串寅」のなっちゃんに見せびらかしにいった。
2012_0925北浜のオカンの0008  2012_0925北浜のオカンの0009
また、天むす食べたけど お昼抜いたからええやろ。

 奥が帰るというので、こまちゃんに挨拶しにいったら A姐としゅう兄が来てたから

奥だけ帰してちょっと呑むことになった。
2012_0925北浜のオカンの0010

 こまちゃんを出たのがまだ少し明るいくらいやったから、「かんちゃん」も覗いといた。

何か少食になったのかしらん、アテ何も頼まんかったみたいや かんちゃんゴメンな。

隣の人が こんな美味しそうなのを食べてました。
2012_0925北浜のオカンの0011
21:23  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ダイエット中にバイキングは毒やけど、我慢出来る様にになったんやー。

サヨリ釣りの日にちが 決まりましたら、呑んでない時にお電話ください。
北浜のオカン |  2012.09.28(金) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

■オカン バイキングは目移りするし

 ついつい 後の食事を減らせばええやんと言い聞かせて

食べ過ぎてきた過去があります。

空腹時のバイキングは 止めた方がいいとは思いつつ。

週末 お世話になります~。
めんじい |  2012.10.05(金) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1205-0ff696f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |