2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.25 (Tue)

ようやく決心したけど 長引きそうな予感が

変な題つけてもうたけど 離婚とちゃうからね~。

 21日(金)ほったらかしにしてきた虫歯の治療を始めることになりました。

大切なのは歯科医選びですよね。

 前回まで通ってたところは家の近くで、そこでもよかったんやけど、

二年前の入院を挟んで、ちょっと行きづらくなってしまったんよね。

それからというもの歯の方はどんどんアカンようになって、最近では

硬いものは食べられなくなるわ、グラグラするわ痛むわで、こんだけ酷くなると

歯医者さんにも見せられへんやんという状態に。

 そろそろ治さんとダメなのは分かってたけど、生まれついての歯医者嫌い。

メチャメチャ緊張してまうねん、麻酔の効きわるいし。

 そんなことを言うてたら、いいところがあるからとKさんが歯科医を紹介して

くれました。


 そして、この日 意を決して その歯科医のところへ。

一回目なので、アポなしで行きました。

 場所は、天六の近く(治療の後の行動が読めるでしょ)です。


結果、丁寧な治療方針が示されました、かなり長期化しそうです。

何かとっても信頼できそうな先生でした、出来るだけ痛くないように

してくれるみたいやし、頑張ります。

 
 さぁ次回の予約も出来たので、報告がてら串寅に行きますか。

     2012_0922北浜のオカンの0019

何回食べても飽きない天むすをいただいて、ハシゴに行きました。

一週間ぶりくらいの かんちゃんです。

辛いものが食べたかったので キノコのチゲ鍋かんちゃん風を。
2012_0922北浜のオカンの0003

この辛さエエわー、隣りで食べてはった秋刀魚のマリネもこれから

美味しい季節です。
2012_0922北浜のオカンの0004

 そして、定番コースになりつつあるこまちゃんへ。

ここでもオススメのグリーンカレーをいただきました。
2012_0922北浜のオカンの0006


お馴染みの面々がたくさん居られたのですが、翌日の早朝墓参が気になったので

少し早めに失礼しました、シクシク。

 
21:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

歯医者嫌いは僕と全く同じですね(^o^)
行くまでかなり勇気が必要ですわ
やまでら |  2012.09.26(水) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

■そうですよねぇ 子どものころの嫌な思い出が

でも今は あの特有の歯を削る音も臭いも

なくなってました。

治療中は、指先まで力が入ってましたけど。
めんじい |  2012.09.27(木) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1203-12fe5fdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |