2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.13 (Thu)

映画を観てから昼ごはん のち天満

 9日(日)、久しぶりに映画を観ることになって梅田へ行きました。

着いて早々にチケットを確保しにいったら、すごい人でした。

大丈夫かなと思ったけど心配は杞憂でした、ほとんどの方が踊る大捜査線目当て

みたいで、ワタクシたちの観た「あなたへ」は余裕で席がゲットできました。

 11時半からの回なので、お昼ご飯を食べるには早すぎます。

朝、銭湯から帰って来てカップカレーうどん食べたし。

(これが一番カロリー少なかったので)

2012_0910北浜のオカンの0002

2012_0910北浜のオカンの0003  2012_0910北浜のオカンの0004




阪神百貨店で親戚への香典返し送ったりして時間をが来るのを待ちました。

 時間になったので、シアター7に行ってみるとまぁまぁの入りでした。

映画は、観る人のとらえ方やから批評めいたことはいえないんですが、

最後のシーンで涙が出てきました。

綾瀬はるかもええんやけど 余 貴美子がエエと思うのは かなりオサーンです。
 
映画館を出たら一時半過ぎ、ナビオでも梅チカでも三番街でもどこでもいい、

とにかく喉渇いたー。 

奥に好きなところでええよと言ったのに、『アンタが決めて』といいます。

そのくせラーメンは嫌やでと言う言葉を付け加えるのを忘れません。

ワタクシ もうどこでもよかったのですが、どのお店も混んでたので、

スッと入れそうなコチラのお店にしときました。(失礼)
 2012_0910北浜のオカンの0007

未だにショウキヤと読むのかマサキヤと読むのか知りません。

      2012_0910北浜のオカンの0006

基本 焼き鳥は基本食べないので、串のついてる湯どうふ定食780円を注文しました。
2012_0910北浜のオカンの0008

 ここの湯豆腐が変わってて、これまでにも何度となく食べてます。

しらんとこれが出てきたら、ちょっとビックリすると思います。

2012_0910北浜のオカンの0009

 鶏スープの中に豆腐と椎茸が入ってるんです、色は味噌汁みたいやけど飲んで

みるとしっかり鶏の濃厚な出汁が効いててうまいんよ。

奥のは コレです。
2012_0910北浜のオカンの0010

鶏そぼろが美味しかったので 娘に買って帰りました。

 そして、それぞれ阪急とJRで帰宅競争しました。(今回も負けました)

夜、天満に出没しました。

「こまちゃん」に行ったら停電してたので、コチラで軽く焼鳥を食べました。

2012_0910北浜のオカンの0012

ここのはワタクシにも食べられます。

 ここで奥は お帰りになられたので 後は糸の切れた風船デブのじいは

かんちゃんへ。

2012_0910北浜のオカンの0014

先週の新秋刀魚が干物になってたのが これまたウマー。

いつもより早めに帰路に着いたのはいうまでもありません。
21:30  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1193-7cbca68c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |