2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.10 (Mon)

ほぼ休肝日ってアリですか

6日(木)、ヨーグルトで朝食の予定だったのに、禁酒のせいか寝るのが遅くなって

しまって忘れたまま家を飛び出しました。

 十三に着いたら、お腹がグゥーっとなりました。昼まで持たないかもと丸一屋に

入っちゃいました。

この日は、わかめそばを注文しました。
2012_0906北浜のオカンの0013

ここは一杯ずつ出汁を温めてくれるのですが、なぜかこの日に限って

次々お客さんが来られてメチャメチャ大変そうでした。


 夕方、寄り道の誘惑を振り切って家に帰ったら晩ご飯がありませんでしたー。

今から何かを作るのも面倒やし、備蓄のレトルトにしときましょう。

先週あたりに天満市場で買ったカレーです。
2012_0906北浜のオカンの0014

辛口って書いてるから期待できそうや。
2012_0906北浜のオカンの0015

スッコーン、いっこも辛うないやーん、味はトマトの酸味がしっかり出ていて

文句ないんやけど いかんせん辛味が足りませんな。

 ちょっと栄養不足になったらあかんのでヨーグルト食べときました。
2012_0906北浜のオカンの0017

この日は、缶チュウハイ一つだけ。



翌朝、奥の機嫌が悪いので「何で機嫌悪いねん 夜食してへんやんけ」っていうと

『ヨーグルト一回で食べるなボケ!』って返されました。

21:07  |  家メシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

それは食べ過ぎですわ(笑)
奥様のツッコミ鋭いですねー
終電 |  2012.09.10(月) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■終電さん やっぱりそうですか

封を切ったら(言い方古いですな 我ながら)、食べてしまわんと

それっきりになるということの繰り返しですから、ついつい。

初めて食べたけど 美味しいし健康になれそうな気がするんです。

牛乳は全くあかんのに ヨーグルトやチーズは大好きなんです。

それに大きい方が断然安いってことに気づいたんです この間。
めんじい |  2012.09.11(火) 04:23 |  URL |  【コメント編集】

でも分かりますわ。
うちもちょっとだけ食べて放置されて賞味期限切れってのがようありました。
最近は個別の4個パックです。
私もそうなんですが肥満の原因に、”もったいない精神”が有る様ですよ。
炊飯器にちょっとだけ残ってたら食べ切ってしまわなあかんというふうな思考が働きます。冷蔵庫いれといてもええんですけどね。そしたらほぼ食べへんとカチカチになってまいます。悩ましいですな。
終電 |  2012.09.12(水) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1190-b1836c5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |