2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.07 (Fri)

うどん食べる予定がラーメンになってしまいました

 3日(月)週の初めやというのにしんどいですなぁ。

 帰り道に十三駅の改札を通ったとき、何でかやってきた電車に乗ってしもうたやん。

真っ直ぐ帰るのもなんなんで、うどんを食べて帰ろうと塚口駅で下車しました。

 たしかこのビルやと、うどん工房 悠々さんを探すも見つからず、

一軒一軒見ていったら アチャー 定休日でしたー。

タントのスパもアングルのカレーも食べたかったけど、ここで足が止まってしまい

ました。
2012_0904北浜のオカンの0142

東雲亭さんです。

 つけ麺にも力を入れてるみたいやけど、ワンタンメン700円のポスターに目が釘付けに

なってしまいました。

 迷うことなくワンタンメンを。セットにしたら安い炒飯も食べたかったけど、ガマンです。

ほぼ満席だったので、そこそこ時間がかかりましたけど 来ましたー。

2012_0904北浜のオカンの0143

 麺は細麺で少し柔らかめでしたけど、チュルッと入って美味しかったです。

スープも塩味で鶏がらや野菜からいいダシが出てました。

少し背脂も入っていて、バランスのいいラーメンになってました。

 お楽しみのワンタンが、ワタクシの好きなタイプではなかったんです。

カドヤ食堂とか鶴麺のプリッチュルッとしたのが 肉の質感を感じられて好きなんよ。



 吹田駅に着いたら、突然の雷雨やったから 先月末に出来た立ち呑み処「ななを」

ってお店に避難しました。

 生中290円、チュウハイ190円やったから、雨も止まんしガブガブ呑んでもうた。

立呑みにしてはアテの種類が豊富にあって これから重宝しそうなお店です。

いっこも雨が止まんから、無理やろなあと思いつつ「傘持ってきてくれへん?」って奥に

メールしたら、『わかった』って返事が返ってきてん。

(ビックリした、てっきりムリーって返信してくると思ってたからね)

ありがと。
21:06  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1186-7475fdfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |