2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.06 (Thu)

恒例のぶどう狩り、無農薬のぶどうの味は?

 2日(日)、毎年のぶどう狩りに今年は行きました。

吉川ICから少し行ったところにあって、実にいい感じの田舎です。
2012_0904北浜のオカンの0136

でっかい夾竹桃です。
2012_0904北浜のオカンの0137

実は、ぶどうも食べられない(食べた記憶がない)食べ物の一つでして、この日も

ぶどうの袋を外したりシートを畳んだりしただけで、ぶどうには触らずましてや口に

することもなくぶどう狩り終了―。
2012_0904北浜のオカンの0133  2012_0904北浜のオカンの0135

今年は豊作のようでした。

 この日はクルマに乗せてもらっていたので、運転手のⅠさんが、呑んでもらって

いいですよと言ってくれた言葉に甘えて、昼ビしましたよ。

 なんせ12人やったから、お店選びもひと苦労で、西宮北IC近くの「サンマルク」に

行くも待ちが長すぎて隣の王将へ。
      2012_0904北浜のオカンの0139

 広い王将やったから少し待ってたら6人用の座敷が二つうまい具合に空きました。

ワタクシ、ビールと餃子二人前。
2012_0904北浜のオカンの0138
ええ焼け具合で うまかったー。

 それから奥の天津飯を半分もらって大満足。

保育所仲間の近所の友人と昔話に花を咲かせました、お互いに年をとったけど

これからも末長く仲良くしたい大切な人たちです。

夜、ぶどうのお裾分けに天満へ。
2012_0904北浜のオカンの0140  2012_0904北浜のオカンの0141
かんちゃんで新秋刀魚を食べたんが美味しかったー、つい菊姫呑んでしまいました。

22:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1185-442c15be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |