2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.05 (Wed)

らの道⑫ たんろんさんでリーチです

 31日(金)、昼ごはんは うどんばかで日替り定食650円を。
2012_0831北浜のオカンの0007

この日は肉とじうどんにかやくご飯でした、うどんの大盛り無料やけど止めときました。

2012_0831北浜のオカンの0008
 ツルッツルでツヤツヤの透明感のあるうどんです、これがホンマ美味しいねん。

夜は、天満橋で集まりがあったから晩ご飯が遅くなってしまいました。

串寅で天むすと天ぷら盛り合わせ。(串カツより少しはカロリー低いんちゃう)
2012_0831北浜のオカンの0013

 週末の開放感でお財布も解放、一週間ぐらいぶりのかんちゃんへ。
2012_0831北浜のオカンの0014

明日の友人宅へのお土産にするローストビーフを受け取りに。




 1日(土)、9月になったというのにまだまだ暑いやん、らの道⑫ようやく行ける日。

奥も誘ったけど振られたので一人で西宮「たんろん」へ向かいました。

吹田から20キロ、楽勝でポールのはずが一時間近くかかってしもうた。

 しかしこの札場筋は、ラーメン屋さん多いねぇ。

2012_0904北浜のオカンの0127

ここのラーメンも長らく食べてないなぁ、連食したいなとついつい思ってしまいました。

たんろん到着~。(たんろんの外観 撮り忘れました)

 新たんろんラーメン650円を注文です。

ご夫婦でやられてるんでしょうか、ニコニコ笑顔の素敵な奥さん?が持って来てくれました。

銀盆にのって出てきます。

2012_0904北浜のオカンの0128

 見た目からスープのテロッと感が伝わりますね、ちょっと苦手なタイプかなと飲んでみると

これが止まらないくらいの美味しさやったんです。

 鶏と魚介のバランスがええんですね、さて麺はどうやろうか。
2012_0904北浜のオカンの0129

これがまた低加水になるんかな、乾麺に近い食感やねんけど喉越しがええねん、

大盛りで頼んだらよかったと後悔してしまいました。

 トッピングのチャーは、ちょっとレア過ぎるかな、スープにずっと浸けておいてから

食べましたが、それでもちょっと生っぽい気がしました。

 スタンプを押してもらって いよいよあと一個「拳」さんでゴールです。

20:43  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1184-d2643026

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |