2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.09.04 (Tue)

まだ暑い日が続いてます 冷たい麺が美味いです

 またまたサボり癖が出て えらく溜まってしまいますた、覗いてくれた人

ごめんなさい。

 30日(木)朝、何でかしらんけど十三駅の改札をスッと出るはずが宝塚線ホームに

降り立ってしまいました。

ごっつ久々に阪急そばに寄りましてん。

朝定食380円ばっかり食べてたけど、カロリーOFFのため きざみそば300円の

食券を買いました。

冷やしのメニュウも増えてたし、卵かけごはんセット280円なんかもできてましたわ。

これこれ このおそばです、ちょっと細目でスルスルッと入ります。

2012_0830北浜のオカンの0001

きざみあげの量も丸一屋に比べたら少ないけど、これくらいが美しおます。

(三国そばは多すぎます)

 たまにのせいか異様に美味しく感じてしまいました、また習慣にならんようにせんと

あきませんな。

 そこから職場までの間に汗がドバッと出て、着くころには汗まみれになっとりました。



 何とかお昼になったので、ドコヘ食べに行こうかとNさんと相談するも一発でビシッと

決まるお店が浮かばへんのよね。

「うどんばか」もええねんけど 何かしら中華が食べたかってんわ。

 昔々に何度か行ったお店 今でもやってるかなとやってきたのが、

十三の すき家のお隣。

 中華料理「龍鳳」さんです。

2012_0830北浜のオカンの0005

お昼のランチタイムに来たことはおろか、お店に来るのが15年ぶりぐらい。

お昼の日替りメチャ安いやん。
2012_0830北浜のオカンの0002

一階がイッパイだったので2階に上がりましたが、二階もほぼ満席です。

みんな安いお店は ようしってはるわ。

メニュウは、それこそ山ほどあるけど日替りで決まり。

何でかって、冷やしラーメンがついてるから~。

       2012_0830北浜のオカンの0003
 まず冷やしラーメンが来ました、そこそこボリュウムあるやん。

ちょっとスープに酢が入ってて、さっぱりしたお味でした(前もって聞いてたから

ビックリせずにすみましたけど聞いてなかったら怒るかも。)

 麺が縮れ麺でしてコシというんではないけど、茹で加減が硬めやったので食感は

好みでした、これを一杯分はちょっと飽きると思いますがハーフサイズなので、

美味しくいただきました。

 定食の方も来ました。
2012_0830北浜のオカンの0004

麻婆豆腐が 思いっきり好みのタイプの正反対、トロミはあるけど辛さがなくいわゆる

一般的なやつでした。

写真で分かってたから何の文句もおません、炊き立てのご飯がえらく美味しかったです。

お昼のセットとしては、味はフツウですがボリュウムは申し分ございませんわ。

 座敷の方で若者が 昼宴会してて楽しそうやったなー。


 夜は、奥が呑み会で遅くなるというので ワタクシが作りましたがな。

信州土産の新蕎麦で ざるそばを。 
2012_0831北浜のオカンの0005

あとはライフの細巻と小エビの天ぷら、それにイクラ丼少々。
2012_0831北浜のオカンの0003  2012_0831北浜のオカンの0006

2012_0831北浜のオカンの0004

生そばの茹でたては、やっぱりうまいなぁ。

って、この日三食とも麺食べてもうたやん。
23:14  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(7)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1183-2859fe88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

2012/09/06(木) 18:43:51 |

2012/09/07(金) 18:55:58 |

AKB48

AKB48
2014/06/01(日) 23:42:26 |

2015/02/06(金) 18:58:29 |

2015/02/06(金) 19:44:46 |

2015/02/08(日) 02:18:47 |

2015/02/20(金) 23:09:35 |

▲PageTop

 | BLOGTOP |