2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.27 (Mon)

真夏の新地は暑かった~ でもエエお店見つかりました

 25日(土)週に一度の買い物に付き合って天満市場へ。

奥はモーニングに行きました、ワタクシは早朝の天神橋筋を散歩しました。

2012_0825北浜のオカンの0004

ここでそばでも食べようかなと思ったけど、グッとこらえて水分補給のみに

して南森町まで往復しました。

 そうそう春駒寿司の本店が改装でお休みになってますよ、28日開店だそうです。
2012_0825北浜のオカンの0003

買い出ししたものを家に置きに帰って、今度は電車でお出かけしました。

家の冷房を節約してます、日中は家を留守にすることにしましょう。

 奥と梅田のヨドバシカメラで待ち合わせです。

やっぱりJRの奥が早く着いてましたわ、阪急遅いなぁ。

 結局何も買わないまま 時間も11時を過ぎたので お昼を食べようと

北新地の方へ行くことにしました。

 今年はまったく行ってなかった新地でランチをゲットしようと思ったんです。

それにしても地上に出たらカンカン照りでメチャ暑いなー。

 早いとこ決めなアカンねんけど、土地勘あらへんし 去年牡蠣フライの食べ放題を

食べたお店にしようかと思ったときお向かいに こんなお店がありました。
2012_0825北浜のオカンの0005

星華(ほしのはな)っていうお店です。

 場所柄高そうな店構えやけど、お昼にはリーズナブルなランチが用意されてます。

階段をトントンと下りたら、格調のある入り口がありました。

 キレイに撮れなかったので、全部の写真はないんですが どれも美味しかったー。

2012_0825北浜のオカンの0006
冷製のコーンスープです、口当たりが良くて爽やかでした。

ゴーヤの何チャラもエエ味付けやったね。

メインはナスと豚肉のピリ辛炒めでした。
2012_0825北浜のオカンの0007

ナスは炒めると美味しいですね、ご飯がすすむススム。

2012_0825北浜のオカンの0009
ちょこっとデザートも付いてて これで1000円はお得やん。

 夜に来るのは ちょっと無理やと思うけど、昼にまた来たいです。  
20:51  |  外メシ ほぼ呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ゆっくり出来るところで ゆっくり食事、 なんて最近めっきり無くなりました。 こちらは野菜が新鮮で安価だし、魚は取り放題。 クーラー扇風機なし、いい生活でしょう
北浜のオカン |  2012.08.29(水) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

■オカン どっちにも良さがあるけど

都会に慣れているので、田舎暮らしは数日で飽きてしまいそうです。

野菜が安いのはええなぁ。

魚取り放題って、オカンの腕がええんかー。
めんじい |  2012.08.30(木) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1178-4686b10a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |